<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
うっすらと染まる・・・。
f0235723_20125633.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.30撮影

今日は霞んだような夕焼け空に・・・。
雲の位置が悪かった所為で然程染まらず暗くなってしまった。

それにしても明日から5月だと言うのに風はすごく冷たいのだが・・・。
今夜も冷えそうだ・・・。

by windmark-sakura | 2010-04-30 20:15 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(18)
2010年 04月 29日
3兄弟。
f0235723_19325228.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.29撮影

今日は朝方は雷がなって雷雨になったが午後には快晴に。
明日も雲がない天気のようで朝焼け夕焼けは多分見れそうもない・・・。

ニコン結局レンズのみの発表だったみたいですね~。
新機種は出ず・・・。
最近のカメラの予想はガセばかりで困る。
もう秋まで何があっても予想は信じないでおこう^^;
それにしても100万越えのレンズ需要は少なそうだな~^^;

by windmark-sakura | 2010-04-29 19:44 | ポラロイド・トイフォト調写真 | Trackback | Comments(16)
2010年 04月 28日
夕方には雲も無く・・・。
f0235723_18173525.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.28撮影

絵の制作がやっと一段落して少し時間に余裕ができた。
仕事が終わった後、久々に写真を撮りに外へ出かけた。

午前中は雲がたくさん出ていたがいつの間にか無くなってしまい
夕方は薄い雲と飛行機雲がよく見れた一日だった。
夕日が沈む方角に雲が少ないせいか思うように染まってくれないですね・・・。

なんかこの自家発電風車がすごく印象に残ったので空をバックに一枚撮ってみました^^

by windmark-sakura | 2010-04-28 18:22 | 飛行機雲 | Trackback | Comments(16)
2010年 04月 26日
またもや明日は雨か・・・。
f0235723_18424360.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.04.26撮影

なんと言うか最近お天気は晴が長く続かないですね・・・。
明日の朝から雨ということは在庫がないので写真のアップもできそうもないのでお手上げです^^;

雨上がりの後の空に期待がかかるけど夕方辺りから晴れてくれると
すごい夕焼け空が見れそうなのだがこればかりは運任せですね^^;

by windmark-sakura | 2010-04-26 18:47 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(12)
2010年 04月 23日
雨上がりの後・・・。
f0235723_19583587.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.23撮影

今日は久々に強烈な夕焼け空でした。
こんなに焼けたのは数ヶ月ぶりかな・・・。

強烈に焼けるときはやっぱ雨上がりでおかしな空模様の時であり
不意を突かれるようなパターンが多いです^^;;
これ以上焼けないかと思ったらみるみる空が赤く染まっていきましたからね~。

それにしても、ニコンD700の後継機、キタムラとかだとD700はお取り寄せのようですね。
在庫を抱えてないという事は近いうちに新機種発表あるのかな?
噂では27,28日辺りに発表と言うことなので余り期待せず待つか・・・(笑)

by windmark-sakura | 2010-04-23 20:07 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(20)
2010年 04月 22日
夕日と空と・・・。
f0235723_18402119.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.21撮影

まったくと言っていいほど今年は天気に恵まれない。
今日はすごく肌寒い一日。
それにしても一日中降りっぱなしでよく降る雨だ・・・。

最近、またニコンから新機種の発表の噂が出ているが
ここまで来ると狼少年である。
個人的にはプリンターかリコーのデジカメが欲しいのだが・・・^^;

来週まで待ってみるか~(笑)

by windmark-sakura | 2010-04-22 18:49 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(11)
2010年 04月 21日
夕空と飛行機雲。
f0235723_19113954.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.21撮影

今日は久々にいい感じの夕空に。
夕焼け空と飛行機雲が印象的だった・・・。
明日からまたお天気崩れるみたいですね。

今日はあんなに暖かくて、と言うより暑くて25℃を超えた所が各地であったようですが
明日は一気に冷え込むみたいですね^^;
夕方撮影に暑いと思ったので半袖で行ったのですが
寒くて速攻帰ってきました^^;;

by windmark-sakura | 2010-04-21 19:16 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(13)
2010年 04月 20日
街で見かけた印象深いもの。
f0235723_19335086.jpg

今日は一日雨の為、蔵出しの在庫から。
先月撮った街スナップ。
案外探して見ると気になるものが結構あるな~。

More

by windmark-sakura | 2010-04-20 19:51 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(12)
2010年 04月 19日
さざなみ状。
f0235723_1748718.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.19撮影

夕方から曇ってしまい明日辺りは雨なのだろうか・・・。
さざなみ状の巻積雲が午前中空一面に広がっていた。

暖かくなったと思うと曇りから雨だし
晴れると寒い・・・。
なかなかいいお出かけ日和がない。

まあ、忙しくて出かける暇も無いのが実情なのだが(´ε`)

by windmark-sakura | 2010-04-19 18:06 | 巻積雲 | Trackback | Comments(15)
2010年 04月 16日
雨を告げる飛行機雲。
f0235723_18232318.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.15撮影

一昨日の名古屋からの帰り道、夕空に一筋の飛行機雲が
たなびいていた・・・。

案の定、昨日から余り天気はよくなく今日は雨。
4月も半ばを過ぎたというのにこの寒さはなんだろうか?
まるで冬の寒さである。

by windmark-sakura | 2010-04-16 18:29 | 飛行機雲 | Trackback | Comments(24)