カテゴリ:高層雲( 5 )

2016年 10月 24日
高層雲広がる夕暮れ
f0235723_19231381.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.10.20撮影


先週末の空から。

夕方久々に河川敷付近まで足を延ばして撮影した。
変化に富んだ夕方の空と雲の形。

ゆったりとした時間が流れる至福の時だ。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-10-24 19:26 | 高層雲 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 10日
暗雲おぼろ雲。
f0235723_162669.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.11.09撮影

今週は天気が悪い日が続いてる・・・。

昨日の昼間の空の写真から。

どんよりとした重苦しい雲。こういう雲がおぼろ雲というらしい。
微かに太陽の光が見えたが今日は一日中薄暗い日で雨が降ったり止んだりだ・・・。

何だか寒くなりそう・・・。


※ここ最近忙しい為、皆様の所へお伺いできない日が続いていますがご容赦ください。

by windmark-sakura | 2011-11-10 16:04 | 高層雲 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 21日
雨の空・・・。
f0235723_1911202.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.03.20撮影

[雲名:波状高層雲]

昨日今日と久々の雨の空・・・。
週末はエキサイトブログが広域にわたってダウンしたみたいですね。
やはり地震の影響のダメージがあったのでしょうか。

3月も半ばを過ぎたと言うのに春がすごく遠い感じがします・・・。

出来るだけ拡散して皆さんに伝えてください。災害時に役立つ情報です↓

    ●災害時の役立つ情報と非常時のアイデア一覧のまとめ

by windmark-sakura | 2011-03-21 19:18 | 高層雲 | Trackback | Comments(7)
2008年 07月 11日
週末は・・・。
f0235723_14543830.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.10撮影

昨日は夕暮れ諦めていたが日が沈んだ直後、外が赤く染まっていたので
家から外に出てみて空を見たら
不気味なくらいに赤く染まっていた。

急いでマンションの屋上から撮った一枚。

週末は忙しい・・・。
さすがに毎日更新はきついので週末は更新休ませてください。
ブログの更新が頻繁すぎて自分だけコメントできない状態が続いてるので^^;

土曜日休んで日曜日暇があったら更新するという感じにしていきます。
皆様宜しくお願いします。

by windmark-sakura | 2008-07-11 16:29 | 高層雲 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 09日
曇り空ばかりで・・・。
f0235723_1448462.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.06.16撮影

雲名:濃幕巻層雲と見られる。

ここ何日か曇り雨ばかりで空の写真撮れないです(/TДT)/
早く晴れにならないかな・・・。
とは言っても、前回晴れた時は雲ひとつ無い晴天だったので
ちょっと困ってしまいましたが^^;;

今回の写真は巻層雲(うすぐも)というやつです。
結構写真に収めるのは困難です。
薄いベールをかぶったような雲なので肉眼でも
何の雲だか判らない時もあるので結構貴重な雲です。

by windmark-sakura | 2008-07-09 19:28 | 高層雲 | Trackback | Comments(0)