カテゴリ:今日の空( 340 )

2012年 08月 27日
2012.08.27 pm06:19
f0235723_1994965.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.08.27撮影

昼間はよく晴れていたのに
夕方はどんよりとした空・・・。

コンパクトデジカメでスナップで使用している
リコーのGX200のレンズにゴミもしくはカビらしいものが生えてしまっていて
写すたびに大きな黒いものが映りこむ^^;

修理に出すとかなりするし、買い替えの時期かな・・・。
コンデジはキヤノン、ニコン、リコーにオリンパスと
候補に入れているがモデルチェンジが早いし迷う所。

ニコンの新機種のクールピクスはなんか扱い辛そう^^;
リコーならGXRだけど新しいレンズは出ないんでしょうかね。
オリンパスならXZ-1の後継機が出るまで我慢・・・。
キヤノンも何となく触手が動かない。アートフィルター系の機能とかの充実、
接写に強ければ言う事無いのですが・・・。
今はじっと我慢かな・・・^^;;

by windmark-sakura | 2012-08-27 19:23 | 今日の空 | Trackback | Comments(3)
2012年 08月 15日
2012.08.15 pm06:45
f0235723_19341183.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.08.15撮影

雷雨の日が続いていたが
今日の午後には雨も止んで青空が見えた。

なんとも躍動感のある空模様・・・。
数年ぶりに賑やかな空模様が帰ってきた感じがする。
去年も一昨年も年間を通じて雲が少なかったので
こんなにいろんな雲が見れるのは久しぶりの一日でした^^

by windmark-sakura | 2012-08-15 19:36 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 08日
2012.08.08 pm06:39
f0235723_19163133.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.08.08撮影


今日から高校野球も始まって夏の雰囲気という感じ。
大会初日、地元静岡代表の常葉橘は第一試合という事もあって、ラジオ中継を聞いていたが
初戦敗退・・・^^;

短い夏が終わりました(笑)
大会初日第一試合に敗れるとかなり切ないものがありますね。

やっぱ初戦敗退でも後の方がいいな~とつくづく感じました^^;

by windmark-sakura | 2012-08-08 19:21 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 02日
2012.08.02 pm06:42
f0235723_19465288.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.08.02撮影

なんか今日の夕方は雲が張り出していたが
台風の影響か???

梅雨明け以来、雨が一滴も降らない日が続いているが、今週は先週に比べると
暑さも若干和らいだ感がある。

by windmark-sakura | 2012-08-02 19:49 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 26日
2012.07.26 pm07:07
f0235723_19495232.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.26撮影

今日は久々に日中晴れたが夕方はまた霞がかかったかのような空・・・。
あまりにも暑いのでやっぱり光化学スモッグの様なものが発生しているのだろうか・・・。

今日の株式市場、キヤノンの株価が大暴落・・・。
キヤノンって欧州での売り上げが結構大きかったんですね。
プリンタ、印刷機関連の事業が成績不振らしい。

ここのところキヤノンは新機種は新レンズの発表が延期続きになってますが
お家事情はやっぱ苦しいのかな・・・^^;
個人的には今年の秋の新機種やレンズ発表はすごく期待してるのですが。

二コン買い増しかキヤノンへ行くか今後の動向が気になるところですが
やっぱ企業がうまくいってるかいってないか、何だかんだで株価に反映されるものですね。

個人的にはキヤノンの5D3の下位機種フルサイズとかすごく気になってます。
ニコンのD600がどんな感じで出てくるのか、スッペックが気になるところです^^;

by windmark-sakura | 2012-07-26 19:58 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 23日
暗雲の夕空・・・。
f0235723_2042751.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.23撮影

重苦しい今日の夕方の空。

今日はキヤノンからミラーレス一丸の新機種の発表がありましたね^^
デザインは何であれ、かなり高性能な感じです。
このデザインでこの値段、APS-Cサイズという事を考えるとかなりいい線行くような気がします。

ニコンもいい加減ニコ1後継機、
APS-Cサイズ以上で出して欲しいものですが無理かな・・・^^;;

by windmark-sakura | 2012-07-23 20:07 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 17日
梅雨明け。
f0235723_2053662.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.07.17撮影

昨日の夕方は雲が多く、夜は雨が降ったようだが
朝には晴れて、梅雨明け宣言。

昨日の夜で一気に天気が回復してしまったようですね^^;

連日暑い日がこれから続きますが体調管理には皆様お気をつけくださいね~。

by windmark-sakura | 2012-07-17 20:07 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 16日
2012.07.16 pm06:24
f0235723_19575086.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.07.16撮影


わが地域ではお盆は今日が送り火。
お盆の時期は町内どこも忙しい。

お盆最終日の夕空はさざなみ状の雲と乱雲が空を覆っていた・・・。

近いうちにまた雨かな・・・。

by windmark-sakura | 2012-07-16 19:59 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 04日
梅雨空乱雲。
f0235723_19502793.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.07.04撮影

7月初めての夕空撮影。
なんだが夕方は雲が多い・・・。

朝は晴れるんですけどね・・・。

ペンタックスK-5がディスコン扱いになってるようですね。
遂にペンタも一眼フルサイズ機を後継機として出るのでは?と、
噂も飛び交ってますし、楽しみですね^^

by windmark-sakura | 2012-07-04 19:55 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 08日
梅雨入りの空。
f0235723_208625.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.06.08撮影

今日、東海地方まで梅雨入り宣言をしたみたいですね。
案の定、夕方から雨が降り出して週末土日はお天気もよくないようです・・・。

一気に北九州から東海まで梅雨入り。もうチョット猶予があると思ってたのに^^;;



話は変わって、今日はキヤノンがキヤノンがEOS Kiss X6i を正式発表。
この機種、5、6万円で買えるならすごいコストパフォーマンスかも^^
ニコンのエントリー機よりも安いはずだから、サブ機としてもってこいかも。

by windmark-sakura | 2012-06-08 20:13 | 今日の空 | Trackback | Comments(4)