カテゴリ:標識のある風景( 5 )

2011年 08月 12日
標識のある風景№09~飛び出し坊や 其の二~
f0235723_15392129.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.07.29撮影

ネタ不足のため、在庫写真が続きます^^;

by windmark-sakura | 2011-08-12 15:43 | 標識のある風景 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 02日
怖いシルエット。
f0235723_1984667.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.04.20撮影

今日は一日中、すごい黄砂で晴れているのに青空が真っ白で
遠くが全部靄がかかったような状態・・・。

何だか空気もよどんでる感じがした。

今日の一枚、やっぱりこの標識は怖い^^;
何で大人のシルエットの手があんな状態でぐにゃりと曲がっているのだろうか・・・。
こちらのバージョンの方がノーマルバージョンなのだろうか?
デザインパターンが何種類かあるみたいですね・・・。

デザインする時におかしいと思わなかったのかな・・・。
それにしてもやっぱ怖いわ~(笑)


※今週にかけて忙しい為、皆様のところへの訪問が遅れますがご容赦ください。

by windmark-sakura | 2011-05-02 19:14 | 標識のある風景 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 07日
標識のある風景№08~飛び出しガール~
f0235723_16582289.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.01.05撮影

飛び出し注意の看板で、飛び出し坊やはよく見かけるけど、
飛び出しガールは珍しいですよね?

飛び出し注意の標識って結構な種類で、地域によっても随分違うんですよね~。
それにしてもこれって、売ってるものなのか??
それともなんかの理由で配られるのか・・・、
入手方法とかなぜこの家の前にあるのとか謎が多い(笑)

by windmark-sakura | 2011-01-07 17:03 | 標識のある風景 | Trackback | Comments(16)
2010年 10月 18日
標識のある風景№07~自転車および歩行者専用~
f0235723_19544239.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.10.18撮影

いつ見ても思うけど、この標識って見ていて
色々と想像しちゃうデザインですよね^^;

子供の頃は人間のシルエット化したデザインが妙に怖かった・・・。

道路標識ってなんと言うか、昭和のテイストがどこかしこからも感じますね。



それにしてもPCの掃除ってどうやるの?っていう質問がありましたが
自分の場合は自作PCなのでケースの止め金をはずして
中のマザーボードやファンなんかを埃を飛ばすPC専用のスプレーで
綺麗にしてやって、後は掃除機で吸い取ってます。

やっぱり定期的に掃除はした方が絶対にいいです。
埃が溜るとHDDやマザーボードの故障の原因にもなりますし熱がたまり易くなるので
夏場はPCが昇天してしまう可能性もあるので大事に長く使うならば、トラブルを防ぎたいなら
年に一度くらいはやってもいいと思いますよ~。

by windmark-sakura | 2010-10-18 19:59 | 標識のある風景 | Trackback | Comments(7)
2010年 05月 21日
標識のある風景№06~通学路~
f0235723_2034465.jpg
RICOH GX200 2010.05.21撮影

久々の標識シリーズ。
今日は暑かった・・・。
5月でこの暑さは流石に参るが来週以降また冷え込むそうだ・・・。
今年の気候はやっぱおかしい^^;

昨日は雑誌の写真掲載でのお祝いの言葉、ありがとうございました^^
今後も精進していつかは入選したいです。
皆様の温かいお言葉が励みになります!
今後とも日々精進して行きたいと思います。今後とも宜しくお願いします^^

by windmark-sakura | 2010-05-21 20:40 | 標識のある風景 | Trackback | Comments(20)