カテゴリ:風景~夜景~( 9 )

2017年 08月 04日
気配。
f0235723_1913020.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.08.03撮影



人気の無いマンションの出入り口。

締まっているはずの場所なのになぜかドアが開いていた。
目に見えない何者かの気配を感じた・・・。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2017-08-04 19:15 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 12日
闇を照らして・・・。
f0235723_20364533.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.07.06撮影


在庫から。

直近に撮った写真のストックも今日で切れた・・・。
今日は夕方から雨も降りだし、明日は降水確率も高い予報。

また、明日からお盆の支度で忙しいし、
昼間にちょこっとでも撮れる時間があればいいのだが・・・(^_^;)



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-07-12 20:39 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 11日
ともしび。
f0235723_2185440.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.07.06撮影




在庫から。

今日は仕事が終わった後お盆の準備で撮影に行けず。
買い物帰り、素晴らしい夕焼け空に、
今日はカメラも持っていなかった為やられた感がいっぱい・・・。

久々にいい具合に焼けていたのにこんな時に限ってカメラを持っていないとは間が悪い。
明日もお盆の準備もあるし、13日から自分の地域ではお盆が始まる。

我が家は今年は町内会の班長でもある年なので何かと忙しい夏だ。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-07-11 21:15 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 25日
五月晴れのアクトシティ。
f0235723_21374319.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.05.18撮影



在庫写真から。

先週末に行ったスナップ撮影の写真から。
今週は明日から雨らしいのでスナップ撮影に出れそうもない。

ここ2,3週間、フォトコン用の写真を仕上げるのが忙しく、
ガンレフにも全く顔を出せない状況。
月例の写真雑誌に送る作品も仕上げないといけないし、
ガンレフ参加は来週以降になりそうです・・・。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-05-25 21:41 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 01日
ヘッドライトテールライト
f0235723_201947.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.11.30撮影



在庫写真から。

たまにはマニュアルでアウトフォーカスの写真を撮ってみようと思い
車のライトの玉ボケを上手く使って作品にしてみました。

アウトフォーカス撮影、これはこれで楽しいですね(^^♪


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-12-01 20:22 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 19日
闇に佇む・・・。
f0235723_19361990.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.06.15撮影

在庫写真から。

ここ最近は新製品ラッシュでいろんなカメラ関連の商品の発表がありますが
自分は目下、フジのX-T1に行くかどうか思案中。
CBキャンペーンが25日からだが、結局はそれに合わせて価格を上げてしまえば
意味が無いのでそこら辺を見極めてからになりそう・・・。

X-T2が出るとされる来年の初めまで待つべきか否か。
T1からの進化点としてはボディ内手ぶれ補正とシャッタ速度1/8000秒が可能かどうか、
そして画素数のアップとISO感度100からにするくらいでしょうかね。

電子ファインダーの性能もアップしてくれれば、言う事無いのですが、
このくらいの変更点があれば待ちもありかなと思えるのだが、如何せん何の情報も無く
ただ発売する時期だけが流れてきている状態。

ソニーのα7系に行くのがベターなのですが如何せんソニーは信用できない会社ですので(^^;
以前ソニーのPCで酷い目にあっているので
製品の耐久性や会社の信用は全くないんですよね、自分は・・・。

レンズを揃える事も必要だし、
とりあえずさっさとT1買ってT2が出るまで使い込むのもありかと
いろいろ考えてしまいます(^^;

ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-06-19 19:51 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 28日
冬のイルミネーション ソラモ
f0235723_2216587.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2011.012.28撮影

浜松駅前広場ソラモにできた新たな冬のシンボルイルミネーション。

このイルミネーションも時間ごとに色やデザインが変化していきます。
昔あったシンボルツリーはなくなってしまいましたがこれからはこの球体が
毎年浜松のイルミネーションの顔になっていくようです。

それにしても、夜の撮影は寒いな^^;;

by windmark-sakura | 2011-12-28 22:20 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 29日
夏祭り 夜店の風景。
f0235723_1771819.jpg


週末は隣の町内会の夏祭りがあったので
祭りの夜の風景を撮影してきました。

続きはこちら→More

by windmark-sakura | 2011-08-29 17:13 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 15日
夜の繁華街。
f0235723_1817130.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.04.15撮影

昨日は所要で名古屋へ・・・。
帰り道、やっと家路につく途中で夕闇と共に動き出した夜の繁華街。
仕事帰りのサラリーマン達や夜の酒場を隠れ家とする人たちが
憩いを求め集う場所。

こういう時間帯ってなんかいいものですね^^
地下にあるバーに姿を消していった人もいた・・・。
至福の時間をゆっくりと静かに過ごすのだろう・・・。

by windmark-sakura | 2010-04-15 18:24 | 風景~夜景~ | Trackback | Comments(13)