カテゴリ:風景~自然~( 21 )

2017年 04月 07日
栄枯盛衰
f0235723_19162090.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.04.05撮影


使われなくなって久しい船を係留するための鉄柱。

いわゆる埠頭などにあるボラードと同じ役目のものだが
浜名湖周辺の港では水中に建てられた係船用の鉄柱があちこちにある。

簡易ボラードと言った所なのだろうか・・・。

フジツボや海藻がつき、錆びついた鉄柱の姿に、にぎやかな頃の昔の港の光景を連想させる。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2017-04-07 19:25 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 06日
ゆらめく。
f0235723_16513084.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.04.05撮影



昨日撮影に行った浜名湖のスナップからの一枚。

ゆらめく湖面の光景に春を感じた・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2017-04-06 16:52 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 05日
枝垂れる。
f0235723_20381623.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.02.03撮影



忍び寄る蔦。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-02-05 20:39 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 04日
新緑の季節到来。
f0235723_1913796.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.05.01撮影

在庫写真から。

すっかり川辺の通りも新緑の広がる季節に・・・。
今日は雨で撮影には行けない。
せっかくのGWで祭り撮影に行きたいがこれじゃ無理ですね(^^;)



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-05-04 19:14 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 02日
怪樹
f0235723_19421350.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.01.26撮影

今日は撮影に行けなかった為、在庫から。

Nikonから天体用D810が出るとか。
自分は天体撮影はしないので買う事も無いが、Canonの5Dsの5000万画素機
という話と言い、今後はPCに負担がかかる機種が増えていきそうですね。

HDD多分半年で一杯になりそうな画素数(^^;
流石に5000万画素はいらないですね。D800の3600万画素でも
持て余すほどですし・・・。

そもそもプリンタでA2以上に伸ばして印刷なんて一般家庭ではしないですし(^^;
やっぱり既存のCanonユーザーは5Dsより5DMark4の方が気になるみたいですしね。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-02-02 19:52 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 29日
豊作。
f0235723_19381489.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.10.29撮影


今日も気持ちの良い秋空が広がった。

夕日を浴びて輝く猫じゃらし。
う~ん、豊作だ(笑)
需要があるかどうかはわからないが(^^;

それにしても、エキサイトのコメント投稿欄が仕様変更になったみたいですね。
扱いにくくなったな~。
パスワード入力制にしたのは良いが、FC2のように扱いやすい感じではまだまだないですね。

イチイチ別画面が開くのもめんどくさい(^^;




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-10-29 19:42 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 14日
夕闇田園地帯。
f0235723_19175885.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.05.13撮影

昨日撮った在庫写真から。

案の定、今日は一日中曇り空で、今にも雨が降りそうなのだが
なかなか降らない。

夜から雨かな~と思っているが・・・。

曇ってたのに蒸し暑い一日。

by windmark-sakura | 2014-05-14 19:20 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 25日
春の野原。
f0235723_1957375.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.24撮影

今日は忙しくて撮影に行けなかった為、
昨日の在庫写真から。

自転車で通りがかった野原での一コマ。

青紫っぽい野花が咲いていました。
この花はいったい何だろう・・・。

花名が判りません^^;

by windmark-sakura | 2014-04-25 19:58 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 08日
険しい山道。
f0235723_17283533.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.01.31撮影

山登りをした時の在庫写真から。

この場所は足場も悪くて、かなり苦労して登った。
やっぱ機材を持っての登山だとこういう場所はしんどいです^^;

by windmark-sakura | 2013-02-08 17:31 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 04日
山頂へ続く道・・・。
f0235723_18382161.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.01.31撮影

今日は雨の為、在庫写真から。

ここの桟道は結構きつかった・・・。
後ろを振り返ってみると、なんか映画もののけ姫の世界観のような光景が広がってった・・・。

流石に夜はここを一人歩きするのは怖いですね~^^;

by windmark-sakura | 2013-02-04 18:41 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(2)