カテゴリ:層積雲( 8 )

2015年 05月 08日
闇の到来。
f0235723_19504016.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.04.30撮影


在庫写真から。

最近は全く空の撮影がダメなので流石にお手上げ。

在庫の写真をひっぱり出してきてHDR調で編集してHDRの勉強中だ(^^;

ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-05-08 19:54 | 層積雲 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日
薄暮乱雲。
f0235723_19424354.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.23撮影

昨日の空の続きを。
雨は降らないが夕方は重苦しい雲に覆われる日が続いている・・・。

曇っていても蒸し暑く湿度の高い日が続きますね^^;
晴れると今度は酷暑ですが(苦笑)

by windmark-sakura | 2012-07-24 19:46 | 層積雲 | Trackback | Comments(1)
2011年 05月 24日
一瞬の晴れ間。
f0235723_19245343.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.05.24撮影

今日の午前中の空。

朝は雨が降っていたが、10時以降に雨が止んで青空が見え始めた。
だが午後になってまたもや曇り空に・・・。

九州南部はもう梅雨入りという事で、例年よりも8日も早いとか。
今日の昼間は何気に肌寒い一日だった・・・。

by windmark-sakura | 2011-05-24 19:27 | 層積雲 | Trackback | Comments(5)
2010年 12月 21日
曇る冬空・・・。
f0235723_14393389.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.12.21撮影

朝は雲も無く青空だったのに正午には暗雲垂れ込める曇った冬空に・・・。
今日は久々に外の用事があって昼間の空を撮ったのだが
昼間からこんなに曇ってると今日の月食はほぼ見ることは無理・・・。

赤い月が見れると期待していたが残念だ^^;

by windmark-sakura | 2010-12-21 14:42 | 層積雲 | Trackback | Comments(11)
2008年 07月 07日
7月7日 七夕
f0235723_14435024.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.07撮影

今日は七夕ですがお天気は雨。
昼間は雷の鳴ったりと不安定な空模様でした。

今日は仕事も早く終わったしゆっくりしますか~^^

by windmark-sakura | 2008-07-07 19:14 | 層積雲 | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 12日
PCモニタが故障。
f0235723_1046241.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.04.18撮影

今日仕事用であるPCモニタの1枚が故障。
買って1年半経ってないのに3枚全部、修理という羽目に・・・。
ま~、買って3ヶ月で最初のが故障したし家電、特にパソコンの相性が悪いらしく
よくはずれを引く。

by windmark-sakura | 2008-06-12 16:53 | 層積雲 | Trackback | Comments(1)
2008年 06月 05日
nikonD300後継機?
f0235723_19441439.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.06.03撮影

カカクコムのカメラ板で、D300の後継機種の話題でもちきり。
なんか廉価版が出るとか出ないとか。
D400だとかD700だとか噂話の域を出ない。

ニコンチャプターNX2が今月発売だそうです。
NXで写真編集やってるけどもう出ちゃうんですか。
所詮はD300おまけって事で、こちらを買わせる気だったのね(; ̄Д ̄)

by windmark-sakura | 2008-06-05 19:51 | 層積雲 | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 04日
久しぶりに撮影。
f0235723_18264093.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.06.03撮影

久しぶりにいい雲が撮れました(*´∇`*)
夕方の5時過ぎ位に撮影しました。
梅雨の晴れ間は昨日一日限りで、今日はどんよりした天気です。

それにしてもガソリン1ℓ170円超えた様で・・・。
なんかこのまま行くと大変な時代が来そうですね・・・。

雲を眺めるのはタダだからお金のかからない、いい趣味だと思うと
我ながら実感(笑)

それにしても今日の写真の雲って何雲になるんでしょう?
図鑑で調べてみます

※追記 調べてみた所、二層層積雲と言うらしく巻層雲、高積雲、層積雲が重なり合った雲らしいです。
  奥の方なんか入道雲みたいなのも出てるし前線通過の様な感じの雲もでてます。一応分類は層積雲と言う事にしときます。

by windmark-sakura | 2008-06-04 19:42 | 層積雲 | Trackback | Comments(2)