カテゴリ:未分類( 8 )

2017年 01月 08日
枯渇の大地 (写真部門)
f0235723_219685.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.01.04撮影



今日は雨。

長い間雨も降らず、乾燥した日が続いていたがこの雨でひとまずは
この乾いた大地も潤いを取り戻すだろう。


今日仕事から帰ってきたら、JR浜松駅高架下で火災があったようだ。
いつもスナップ撮影で通る道沿いなのでびっくりした。



第一回プラチナブロガーコンテスト

ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2017-01-08 21:16 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 01日
2014 新年あけましておめでとうございます
f0235723_16485567.jpg
nikon D700 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2014.01.01撮影

新年あけましておめでとうございます
旧年は皆様に見て頂きまして大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします。

さて今年一発目の空の写真、今日は寒さも緩んだこともあり
早起きできました^^

という事で、初日の出の写真です。
雲が広がっていて日の出が見れるのかとヤキモキしましたが
何とか撮影できてほっと一息です^^

今年は旧年よりも、納得のいく、もっといい写真を撮りたいな~と思ってます。

by windmark-sakura | 2014-01-01 16:54 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 12日
The gray evening sky of September.
f0235723_20591466.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.09.11撮影

今日の空も相変わらずの灰色の夕空。

曇っていてくれてるお陰で過ごしやすい日が続いてはいるが
撮影には相変わらず不向きな日が今年は多い。

さて、昨日に引き続き、オリンパスの新機種OM-D E-M1 の話題だが
これに合わせて2本の防塵防滴レンズも発売されるとのこと。

でも・・・、結局またフォーサイズと同じように壮大なロードマップは出していても
出さずじまいで終了だなんていうことは無いのかな・・・。
今回の2本は確定だけど、デカイ上に高い・・・。

小型軽量がウリのマイクロのはずなのに・・・。
変に高機能でプロ用として出す気になった所為で結局あんまりミラーレスの
小型軽量、持ち運びやすさの意味がない。

やっぱキヤノニコにしとけば無難ってことなんだろうな~。
個人的には大型センサーを積んだコンパクトデジカメを出した方が
売れると思うけどね。
レンズ交換もめんどいしスナップでささっと撮るならリコーのGRが最適。
リコーはズーム版GXシリーズはもう出さないのか?

APS-Cサイズ版の素子で24-120の画角で出せば爆発的に売れますよw
問題は価格と大きさがネックになりそうだけど小型化さえ出来れば凄い商品になると思う。
と、妄想してみました(笑)

by windmark-sakura | 2013-09-12 20:01 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 06日
久々の雨の恵み・・・。
f0235723_16272175.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.08.05撮影

昨日の夕方から降り出した雨・・・・。

今日は久々の雨の日になった。
一日中雨の日なんて何日ぶりだろうか・・・。
やっとクールダウンできた気がする^^


今日の写真は昨日の夕方のものです。


何気に今日、
ニコンDXフォーマット対応約7.8倍高倍率標準ズームレンズ
「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」を発売
を発表。

地味だけど着実にレンズラインナップを新しくし続けるニコン。
ここ最近はキヤノンのレンズ更新は遅い。
来年あたり、ニコンは24-70f2.8とか更新してきそうな感じがするのだが。

シグマもf2 24-70を出すと言う噂もあるし、タムロンは手ぶれ補正付であの値段と性能だし
やっぱ純正品もそろそろ更新してもいい頃合いが来てるのかもしれない。
ニコンがf2.8標準ズームにVRを乗せてきたら買わざるを得ない。
カメラより何より待ちわびていたレンズだし。とにかく来年に期待かな~。

by windmark-sakura | 2013-08-06 18:00 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 07日
SAKURA 2012 ~天竜 鳥羽山公園桜~
f0235723_203452100.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.04.06撮影

静岡県天竜にある鳥羽山公園で撮った一枚。

駐車場の広場でも結構綺麗に咲いてました。
人も居なかったのでゆっくり撮影できました^^

by windmark-sakura | 2012-04-07 18:30 | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 12日
2012 冬の記憶 №07 ~冬のドライフラワー~
f0235723_16103912.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.02.11撮影

冬枯れの草木。
この草木は張るには緑に覆われるのだろうか・・・。

なんか冬枯れというより立ち枯れという感じもするのだが^^;;

by windmark-sakura | 2012-02-12 16:12 | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 14日
冬空巻積雲。
f0235723_19112029.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.01.03撮影

在庫写真がたまって来ているので、今年撮り貯めた在庫から。

三が日最終日に撮った巻積雲。
風が強い一日で波状に綺麗な模様の雲が空に広がっていた。

それにしても、キヤノンPowerShot G1 Xに富士フイルムX-Pro1と
高性能でかなり期待できるコンデジとミラーレス機の話題が何だか盛り上がってきてますね^^
情報どおりの評価でもし本当なら5DMarkⅡと同等の画質であの大きさ価格なら即買いです!

なんか今年は富士が台風の目になりそうですね~。

by windmark-sakura | 2012-01-14 19:22 | Trackback | Comments(18)
2011年 12月 15日
冬枯れ、師走の夕空。
f0235723_1724068.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2011.012.15撮影

すっかり樹木も枝だけになって冬枯れの季節到来。
今年は結局紅葉を本格的に撮りに行くことはできなかった・・・。

ここ3日ほどこんな空が続いてる・・・。

by windmark-sakura | 2011-12-15 17:26 | Trackback | Comments(3)