人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

不毛地帯。

不毛地帯。_f0235723_17120772.jpg
nikon Z 7II ニコン NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S 2021.06.01撮影





梅雨の中だが、雨が降らずに枯渇する大地。





ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村


Commented by yuu-chang0521 at 2021-06-08 18:57
こんばんは。

田んぼの地割れ、どこにでもあるようなものですが、それをわざわざ写真に撮って、現像して、キャプション
付けてみたら、どこの国の風景だか分からなくなりますよね。

そういう加工の一手間一手間が、写真作品を作る、ということなんだろうかと思う今日この頃です。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-06-08 22:00
これは面白いところに目を付けられましたね。
東海地方、5月中旬に梅雨入りした割には、雨があまり降ってません。
自然現象が一筋縄ではいかないことを証明しているようですね。
Commented by windmark-sakura at 2021-06-09 15:42
> yuu-chang0521さん

やはり作品作りにおいてはRAW現像が出来ないとなかなか苦しい所があります。
報道やドキュメンタリーのような写真ならJPEG撮って出しでもいいんでしょうが
大体の人はそうではないですからね。

モノクロ専門の写真家さんはそういう事は考える必要はないですが
カラーでの表現を考えるならRAW現像は出来て損はないです(^^)
Commented by windmark-sakura at 2021-06-09 15:45
>blackfacesheep2さん

今年は梅雨入りはすごく早かったですが、思いのほか今の所は降ってませんね。
この後災害級の大雨になる可能性もあるんですが(;・∀・)

このままあまり降水も無く、梅雨明けしてくれたらジメジメの季節が嫌いなので
それはそれでいいんですが、そうなると外撮りには行けないな~(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2021-06-08 17:13 | HDR加工写真 | Trackback | Comments(4)