人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

暗雲とみぞれ空。

暗雲とみぞれ空。_f0235723_2155384.jpg
Canon PowerShot G5X 2017.12.27撮影



今日の天気は昨日より悪く、
日中みぞれ混じりの雨が断続的に降り続く一日となった。

一時的に雲から太陽が覗いて明るくなったと思ったらすぐに薄暗くなり
みぞれが降り続いた。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


(写真部門)に応募します
第2回プラチナブロガーコンテスト
Commented by えふ5.6 at 2017-12-28 18:39 x
昨日は、風が強くて荒れた天気でしたね。
ちょうど、静岡で浜松の人と打ち合わせをしたのですが、
やっぱり浜松はみぞれが降っていたと言っていました。
静岡も、すごい強風でしたが、みぞれは降りませんでした。
年末年始は、穏やかだといいのですが…。

G1X M3は、魅力的なカメラだけど、まだまだ高過ぎですね。
今の価格では、一眼レフやミラーレスが変えてしまいますものね。
今後の価格の推移がどうなるかわかりませんが、
G1X M2ぐらいになると、断然、魅力的になるように思います。
無理かな…。
Commented by windmark-sakura at 2017-12-28 21:32
>えふ5.6さん

浜松の昨日の天気は外に出るにはちょっときつかったですね。
近所のスーパーへ正月用品を買いに自転車で出かけたのですが
強風とみぞれ交じりの雨で結構堪えました(^^;

年始ゆっくりできるのは自分の場合7日以降になりそう・・・。
年末年始6日出勤はきついです(^_^;)

G1Xは高すぎますよね・・・。
能力的にはkissと変わらないですから、コンパクトさだけであの値段は自分も出せません。

G1Xの唯一のネックはレンズ望遠域のF値が暗い事。
F2.8-F4位で納めてもらえれば多少絞って使うと考慮しても、表現の幅は広がったのにな~と。
まあ、そこまでレンズ性能を上げるとあのコンパクトさは無理なんでしょうけど。

まあ、コンデジで10万円使うなら自分なら手頃なミラーレス機か
多少高くて重くてもフルサイズ機を買っちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-12-27 21:09 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)