2017年 08月 24日
都市空間 行き詰まりの果て
f0235723_20151378.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.08.24撮影



今日は街中を歩きながらスナップ撮影に出かけた。

日中36度を超える暑さ・・・。

あまりにもの日差しの強さと暑さに耐えかねて、避難する為にとっさに入った場所は
都市空間のどん詰まりの果てのような場所でした・・・。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2017-08-24 20:19 | ニューカラー調・フィルム調 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/28093994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-08-25 15:09
うわ…統一性があるような、ないような、ないのにあるような…
小さな空間で、置いてあるものも少ないのに、不思議な説得力がありますね。

昨日、見に来た時、日付超えていたかも?
出先からだったので、今、家からもランキングクリックして行きますね~

わたしのPCのせいなのか、エキサイトの問題なのか、最近トラブル多くて…とほほです。
Commented by windmark-sakura at 2017-08-25 20:49
> chiwari-yuki-y2さん

一応ビルの中にある通り抜けできない廊下みたいなところです。
軒先に避難して奥へ進んだらどん詰まりの様な場所に出たので
この閉塞的な息苦しい空間を作品として仕上げてみました。

最近のエキサイトはいいね!のボタンのエラーはしょっちゅうですし
ページエラーもあったりでだんだん不安定になってきてますね・・・。
昔のシンプルな構造の方がよかったのにといつも思います(^^;
Commented by えふ5.6 at 2017-08-27 23:14 x
面白いタイトルですね。
こういう場所を「果て」と表現できるのも、
sakuraさんの感性ですね。

36度の中を歩きながらの撮影は大変ですね。
僕も、実は24日、振替休日で少し街を撮りました。
集中力が持続せず、すぐに退散しましたが…。(^^;
Commented by windmark-sakura at 2017-08-28 20:54
>えふ5.6さん

こういう街角の閉塞空間ってなんか気になります。

外とは違った時間軸で時間が流れてる感じがする異質な空間が好きです。
晴れた日の昼間、街をぶらりと散歩がてらにスナップ撮影はちょっと無理な気温ですね(^^;
曇ると撮影は楽になりますが
光と影のコントラストが弱まるので劇的な光景が撮れなくなってしまうのが難点です。

今の時期は外撮りは1時間くらいが限界ですね・・・(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 壁のある風景。      乱雲立つ、夏の夕暮れ。 >>