人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

西日射す回廊。

西日射す回廊。_f0235723_2151950.jpg
Canon PowerShot G5X 2017.07.20撮影



冷蔵庫が壊れたこともあり、食材の処分や後片付けに加え、
夏服も買いに行く予定もあり、写真をゆっくりできる状態じゃなかった・・・。

外へ出た時少しでも撮影したかったので
コンデジで100枚ほど撮影してきたものの一枚から。

今日は疲れた・・・。

明日はもう週末、土日の仕事もきっちりあるので今週はハード過ぎる(*_*;

あと今日は写真雑誌の発売日。
アサヒカメラのカラープリント部門にはなんとか掲載されたが
デジタルカメラマガジンのプリント部門と
フォトテクニックデジタルのノンジャンル部門の方は
全滅だった・・・。

デジタルカメラマガジンのプリント部門は結構な自信作を送ったが
まったく引っかからず・・・。
自分の今年のフォトコン快進撃もよいよ曲がり角に来ている感じがする。

以前から言っていたが、デジタルカメラマガジンのプリント部門は
多分自分の作品は掲載される可能性は厳しい感じがする。
選ばれる方向性が自分の表現や作風から離れていっている感じがするし、この部門の選者の
作品選出基準が把握できない以上、やっぱり自分には敷居が高くなりつつある・・・。

また、自分は常に新しい表現やモノを発表していくような革新的で進歩的な人間ではないし
そんな写真は撮れない。
自分の身の回りにある風景や気になった情景を淡々とししてシリアスかつミニマルに
切り取っていくのみなので今月号の日本カメラの大和田先生のアドバイスを読んでいて
自分は選んでくれる可能性が薄いな~と感じてしまった。

自分はニューカラー的、ノスタルジックでアナログチックという光景に執着する人間なので
過去の偉大なる写真家の模倣でしかないと思われているのかもしれない。
だがあの雰囲気に見せられ、日本的なニューカラー写真を撮りたいと思っているのが
自分の心情であり、写真を続ける理由でもあるので、
まあ選ばれなくても仕方がないのかとも思った。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-20 23:00
夕陽が射し込んで、切ない雰囲気ですね。
どこかに人のざわめきがあるようで、でもここは静かで。

冷蔵庫が壊れると大変ですよね!
震災の時、電気が止まり、寒い時季だったのに大変でした。
夏ならなおさら…^^;お疲れ様でした。

今日は、ランキングはもうクリックしてしまったので、イイネだけ押して行きます~
Commented by windmark-sakura at 2017-07-21 22:21
> chiwari-yuki-y2さん

昨日は冷蔵庫の中の食品の処分、夏服を買いに行く予定だったので
午後から買い物と色々と忙しい一日でした。

買い物の帰り道の駅でふと飛び込んできた光景を咄嗟に切り取りました。
日暮れ時の静寂という感じがして、なんとも言えぬ情景ですね(^^♪

冷蔵庫の食材半分くらいはダメでした・・・(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-07-20 22:14 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(2)