人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

2017.06.03 pm05:20

2017.06.03 pm05:20_f0235723_2135114.jpg
Canon PowerShot G5X 2017.06.05撮影


夕方、喘息の薬を貰いに行く途中に見上げて撮った今日の空。

ここ2,3日乾燥している上に寒暖の差が朝晩と昼間で激しい為
咳き込みがひどい・・・。
喘息の症状が出ると去痰剤のムコソルバンと咳止めのフスコデは必須の薬になる。

今年は例年と比べても寒暖差が激しいような気がする。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by えふ5.6 at 2017-06-05 22:18 x
今日の静岡も、雲の表情が豊かで思わず撮りたくなるような空でした。
(撮っていませんが)

寒暖の差が大きいと喘息にはよくないのですね。
確かにここのところ、寒暖の差が大きいですね。
身近に喘息の方がいないので、よくわからず、
迂闊なコメントはできませんが、
症状が少しでも軽くなるといいですね。

Commented by windmark-sakura at 2017-06-06 21:24
>えふ5.6さん

撮るものが無い時は一番空が手っ取り早い被写体ですからね。
感覚が鈍らないように2日に1回くらいは近所を撮ってます。

今の時期、特に今年は雨が少なくて乾燥しているし
寒暖差が朝晩で激しいので症状が出やすく、悪化しやすいんですよね。
ここ2,3日は特に寒暖差があるので咳き込みが激しくて朝寝起きが辛いです。

昨日の夜から薬を飲んでるので今日はいくらか楽になりました。

名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-06-05 21:14 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)