2017年 05月 31日
懐古風景。
f0235723_19294211.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.05.29撮影



今週スナップで見かけた懐かしさが漂うガレージの光景。

木造の作業小屋、紡織工場の荷物置き場らしきこの光景は
自分が子供の頃は、近所にも個人の織物工場があり、よく見かけた光景だが
最近はほとんど見なくなってしまった・・・。

久々に見つけたノスタルジックな光景。


話は変わって、今日、プリンタの修理会社から電話があった。
最長であと2週間くらいはかかるそうで・・・。
今月送る作品が印刷できない為、とりあえず代替え機を頼んでおいた。

6月の5日前後には届くという事だが、多分間に合いそうもない・・・。
そうなってくると、今ある手持ちのプリンタである程度どうにかするしかない。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2017-05-31 19:38 | ニューカラー調・フィルム調 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/27855671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2017-06-05 22:24 x
プリンターの修理はコンテスト応募に間に合ったのでしょうか?
デジタルカメラマガジンのプリント部門はもうすぐ締め切りですね。
僕も、もし今のプリンター(PIXUS PRO-10)がもし故障になったら、お手上げです。
この前コメントしたように、やはりA4染料機があった方がいいかも?
または、最近安くなっているネットプリントかな?
Commented by windmark-sakura at 2017-06-06 21:46
> えふ5.6さん

10日〆のものは染料機のEP-10VAを使って印刷して
足りない分はストックしてあった印刷済みのものを送りました。

今月はアサカメもフォトテクニックデジタルも5日〆でかなり焦りました(^^;
後は日本カメラとデジタルカメラマガジンの方ですが今日プリンタが修理から帰って来たので
明日あたり印刷して今週中に送りたいですね。

自分は染料機派ではないので、今回の様な事が度々あるなら
5VⅡをもう一台買うか、3Vが欲しいな~と。

最近の染料機は昔と比べるとよくなりましたね。
染料機なら、エプソンはEP-10VA、CanonならPRO-100Sじゃないと印刷のクオリティとしては
納得いかないかもしれませんね。

光沢紙に印刷するには染料機の方が発色が良く、顔料機よりもいいですね。
アート紙やマット紙の印刷が多い自分はやっぱり顔料機がメインですけど
自分は一応使い分けています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨前の青空。      錆びついたシャッター。 >>