人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

光と影のホーム。

光と影のホーム。_f0235723_19584848.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.03.16撮影


最近は撮影の始点となる浜松駅のホーム。

何年か前、この場所を同じ位置から撮影した事があったが
その当時はまだキヨスクがあったんだよな~と回想した。

いつの間にか有人のキヨスクも無くなり、空虚な駅のホームの風景が
春の日差しを浴びて、そこに在った・・・。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by えふ5.6 at 2017-03-19 22:08 x
在来線の浜松駅はもう何年も降り立っていません。
う〜ん30年ぐらいかな…。
行くとしたら、新幹線かクルマになってしまいます。

キヨスクは現象の一途のようですね。
やっぱり、新聞やタバコは売れなくなっているのでしょうね。
駅のホームにキヨスクが無いのは、何となく物足りない感じですね。

先日のコメントの件、
コンテストの締切間際に応募しても、
当落には全く関係ないと自分も認識していますので、念のため。(^^)
Commented by windmark-sakura at 2017-03-20 20:52
>えふ5.6さん

自分はここ2,3年浜松から出たことがないです(^^;
仕事で土日はどこにも行けないし、平日たまの1日の休みを遠出に使うのもなんだかな~と言う感じもします。

結局地元を撮るのが自分にとっては唯一の楽しみである訳で、近場という事だとやっぱり
在来線でという事になっちゃいますね・・・(^_^;)
夏くらいに一度は三河周辺を歩いてみたいですが。

コンテストの件、了解です。
FPに限っての事でしたか。とんだ早とちりをしました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-03-17 20:04 | ニューカラー調・フィルム調 | Trackback | Comments(2)