人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

下部構造の記憶。

下部構造の記憶。_f0235723_19413244.jpg
Canon PowerShot G5X 2017.03.02撮影


ここ最近は雨の日も多くなってきていて、撮影に出る機会がなかなか取れずにいる。
土日は良く晴れるが生憎、自分は仕事で出勤のため、撮影に行けないので
どうしても平日の空いてる日があればと言う感じ。

今日デジカメinfoに載っていた記事だが、リコーペンタックスはGRの今後の製造開発は引き続き
やるようだが、GX、GXRの後継機種の開発はもうしないようだ。
Qシリーズみたいに製造終了してるのかしてないのかわからない様な機種は引っぱるくせに
なんで需要のあるGX、GXRの後継の開発はする気が無いのか全くの謎だ・・・。

少なくともQシリーズよりも需要はあると思うのだが・・・(^_^;)
ペンタはレンズのラインナップが全然なのでレンズ交換式のカメラは買う気になれない。
このメーカーはどちらかと言うといろんなマウントシステムを取りそろえる割には
どれも中途半端でボディばかり作ってる印象・・・。

レンズはズームよりも単焦点重視のシステムラインナップで
自分の様にズーム重視の人間には魅力を感じない・・・。
リコーブランドのGX1インチセンサーズームの
コンパクトカメラがあったら間違いなく買なのに。

GX、GRの操作性と画作りは自分の好みなのだが、まあしょうがない。
自分は結局、コンデジはG5Xを買ってしまってるし、こういう所でもこのメーカーは
商機を逃してるんだよな~と、つくづく感じる。
今でもコアなGXRのファンがいるって事がこのメーカーはわかってないな~と。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-03-06 20:02 | モノクロームの記憶 | Trackback | Comments(0)