2016年 12月 06日
ふるさとの道09 神宮寺町
f0235723_214208.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.12.05撮影


昨日は小国神社に行った後、引佐の井伊谷にも行った。

来年の大河ドラマの舞台でもある井伊谷宮と龍潭寺は平日でありながら結構な賑わいであった。
井伊直虎のお墓の前にも行列ができるほど。

ドラマが放送開始されれば、来年はもっと混むのだろうと容易に想像できる。

ガイドに率いられて大人数の観光客が井伊谷城址まで歩くというので
足早に自分の前を通り過ぎて行った・・・。

12月で日も短くなってきているので、あの小高い山に3時近くになってから登るとなると
帰りは真っ暗だろうなと思った。
自分は流石に行く気にはならなかった。
行くなら日を改めていくのが妥当な場所だと感じた。

それにしてもかなり強行軍的なガイド引率。
あの後あの人たちはどうなったのだろうと思いつつ、自分は家路についた。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-12-06 21:12 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/27207455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄昏迫る冬空。      冬空躍動。 >>