2016年 12月 02日
横断中。
f0235723_20152939.jpg
Canon PowerShot G5X 2016.12.01撮影


12月に入ったこともあり、今日は大掃除を少しでも楽にするため
出来る所を掃除しておいた。

今日は予定では紅葉撮影に行きたいと思っていたが
注文しておいたコーヒー豆が午前中に届くという事もあり断念。

コーヒー豆は鮮度が命。
焙煎した豆をさっさと選別して冷凍庫へ。
これで一ヶ月くらいは大丈夫。

来週は月曜は雨の予報だし、もう紅葉は散っちゃうだろうな・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-12-02 20:26 | 空・雲・太陽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/27149524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-12-05 12:39 x
今年は、例年より紅葉が早いのでしょうかね?
気がつけば、どこも見頃を過ぎているところばかりのような?
僕は、今年、紅葉を撮りに行くこともないだろうなと思っています。
(わかりませんが…)

sakuraさんはコーヒーに凝っているようですね。
僕がコーヒーを飲むのは会社で朝のむ一杯だけです。
最近は、コーヒーの効果がいろいろと言われているので、
もっと飲んでも良いのですが、
逆流性食道炎の気があるので、カフェインは控えています…。
Commented by windmark-sakura at 2016-12-05 20:42
>えふ5.6 さん

多分今年も遅いと思いますよ。如何せん暖かすぎます。
特に静岡西部は寒さが堪えませんからね。

日本海側は一気に冷え込んで雪ですが
太平洋側は今年もあたたかい冬が続きそうなので紅葉の染まり具合はイマイチな気がします。
京都の様に染まればいいのですが、京都は混み過ぎて行く気が起きませんが(^_^;)

ドリップコーヒーには凝ってますね。
自分も朝だけですが豆はプレミアム品種の豆を取り寄せています。
焙煎具合も好みに合わせているので自分好みの豆を見つけるのが楽しいです。

エチオピアのイリガチャフ G-1、コロンビアのエメラルドマウンテンがお気に入りです(^^♪
たくさん飲めないのであればやっぱり豆にこだわってみてはいかがでしょうか。
同じ飲むならうまいコーヒーの方が満足感も得られますし(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬空躍動。      師走の空。 >>