2016年 10月 04日
台風前の高積雲。
f0235723_21373470.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.10.04撮影

今日の日中は高積雲が空を覆う秋特有の空模様に。

こういう空を見ると秋だな~って感じがする。
しかし台風が接近中。明日以降本州も大荒れの天気になる可能性もあるので
今週後半の天気には警戒だ。

今日はキタムラカメラへ新しいコンデジ、Canon PowerShot G5 Xを買いに行った。
久々のCanon機だが、2枚ほど試写したがホワイトバランスがとても素直で
Nikon機とは大違い。
インターフェイスも使いやすいし、安心感がある。

まあ、冒険せずに安パイの機種を選んだので(^^;
RICOHはGRシリーズは継続するとのアナウンスがあったが出来る事ならGX系のシリーズを
復活させて欲しい。

やはりRICOHのレンズとあの画像エンジンは
自分にはドンピシャであり非常に使い勝手が良いのだ。
GX、GXRシリーズが終了してしまい、コンデジ難民化している自分としては
今回買った機種が救済的な機種であって欲しいと願うばかり。

兎に角使い込んで設定を追い込んでいきたい。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-10-04 21:53 | 高積雲 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/26237645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄昏高積雲。      広がる乱層雲。 >>