2016年 09月 23日
崩壊。
f0235723_20321117.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.09.20撮影

今日も雨。
9月に入ってろくに太陽を見ていない・・・。

流石にこの長雨は焦れるな・・・。
今日は病院へ行く通院日。切開の切り口は半分ほど塞がったが
まだ完全に塞がるには時間がかかるとの事。

さて、OLYMPUS OM-D E-M1の後継機であるE-M1MarkⅡのスペックが
少しずつ判ってきたが、結局手持ちハイレゾはなさそうだし
高速AFと連写性能が上がったという事で動体撮影者には朗報だろうが
動き物を撮らない自分は触手が動かないな~。

値落ちの激しくなってきているE-M1を買った方が幸せになれそうな気がする。
すでにE-M1を所有しているユーザーがどれだけ買い換えるかどうかが知りたい所。
新型は重量増加、電池も新しくなるようで電池買い替えが必須だし
旧型は値ごろ感と重量の軽さでちょっと魅力的だ。

CanonのG5Xがコンデジだけど値下がりしないので流石に待つのも厳しくなってきた。
どうもNikonもCanonもフルサイズミラーレスは今年は発表も無いようだし
携帯重視のコンデジに行くか、安さとコンデジよりも写りも良いE-M1か判断に苦しむ・・・。

Nikonがさっさとフルサイズミラーレス参入でオールドレンズが使えるような新マウントを
作ればすべて解決なのにな~。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-09-23 20:48 | モノクロームの記憶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/26040155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-09-25 23:21 x
自分のブログの記事にも書きましたが
E-M1 MarkIIには期待しています。
時期は不明ですが、多分買うと思います。
ただし、E-M1の買い替えでは無く、買い足しして、
あまり出番がなくなったE-P3を手放そうと思っています。
E-M1はもともと大きくないので、
パワーバッテリーホルダーを外せばサブとしても使える気がします。

Nikonのフルサイズミラーレスも噂はありますが、
なかなか出て来ませんね。
現在フルサイズミラーレスはSONYの独壇場が続いていますので、
Nikonにも頑張ってもらいです。
Commented by windmark-sakura at 2016-09-26 08:01
>えふ5.6さん

E-M1MarkⅡにはやっぱ期待してるのですね。
そうなるともうちょっと待ってみるのも手かもしれませんね。

E-M1の購入は見送って、G5Xの方がやっぱりいいかなと。
DXOのカメラの画質テストでもG7Xの画質はE-M1とほぼ同じ結果が出ている事も参考にしています。
あの大きさでE-M1と同等だったらG5Xはそのあと出た機種ですし、改良もされていそうですから
結構よさげな感じがします。
自分にとって片手で操作できる、軽量、お値段もE-M1レンズキットより安い、そして画質もほぼ同等なら
G5Xかな~と。

まあ、所有する事の満足感やオリンパス独特のあの味わいある描写も後ろ髪惹かれるんですけどね(^_^;)
自分もお金貯めてE-M1MarkⅡを買うことにしてE-M1はパスしておこうかな~と思いました。
Nikonのフルサイズミラーレスはいつ出るか分からないし今回はG5Xだけ買って資金温存かなと。
アドバイスありがとうございました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々の夕焼け。      雨雲広がる。 >>