2016年 09月 02日
朝焼け乱雲。
f0235723_2105676.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.08.31撮影



8月最後の朝の空からの在庫写真。

西の空には乱雲が広がっていてなんとも躍動感がある空だった。
北の方には衰退した積乱雲らしき雲があり、にぎやかな朝の空だった。

朝の空写真お在庫もこれで打ち止めっぽい・・・、
さて来週は頑張ってまたブログ更新用の写真を撮らないと(^_^;)

今年の夏は暑さと土日の仕事の忙しさで全然写欲が沸かなかったな・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-09-02 21:04 | 雲~朝焼け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25769508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-09-06 08:35 x
迫力のある朝焼けですね。
sakuraさんほど、雲について詳しくありませんが、
この時期の雲は、様々に変化して、昔から好きです。

僕も寒いより暑い方が写欲を削がれます。
休日でも日中は自宅待機です。
早く、涼しくなって欲しいですね。
Commented by windmark-sakura at 2016-09-06 19:01
>えふ5.6さん

この日は久々に早く起きれたので外を散歩がてら空の撮影をしました。

もともとは空や雲の記録、水彩画のモチーフを記録しておくために始めた写真が
いつの間にかメインになって今の趣味に繋がっています。

すっかりコンテストにはまって写真三昧の日々ですが今年はどうも写欲が沸きませんね(^_^;)
まあ、でも撮ってないと言っても3万枚近くは今年は撮っていますが・・・。
今年は年末までに5万枚は撮りたいな~と。

これから涼しくなるので撮影が楽しいシーズン到来が待ち遠しいです(^^)
Commented by えふ5.6 at 2016-09-12 12:39 x
水彩画も描かれるのですね。
機会があれば、一度拝見してみたいものです。
sakuraさんは、主体となる被写体があっていいですね。
僕は、いつもあてなしでさまよっています。
ですから、テーマもなにもあったものではありません。
早くテーマを見つけられればいいのですが、
そう思いながら、何年も過ぎています。
Commented by windmark-sakura at 2016-09-12 19:09
>えふ5.6さん

街撮りなら街撮りで撮り続けていれば漠然とですがテーマになりそうなものや場所というものが
出てきます。
それを発展させて撮りためてみたり、
自分が表現したいイメージの写真に編集するなどすれば面白いテーマができると思いますよ。

一回の撮影で200~400カット位撮る自分としては毎回の撮る量が作品作りのベースになると思っています
数の無い質は無いという森山大道さんの教えは自分も納得する所でいつも写真を撮るうえでの心得としています

写真を始めた1~2年は兎に角とるのが楽しくて初めて買ったD300を3年で16万ショットを越えて
ミラー脱落で故障するまで使い、オーバーオールしてさらに3万枚以上撮ったので
カメラが壊れるまで撮りまくるくらいの事をすると撮るという行為が体に染みついて無意識のうちに反応できるようになります
毎日のブログ更新も自分を高めてくれたと思っています(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蜂の巣状の雲      暁天茜雲。 >>