2016年 07月 21日
欲望の末路
f0235723_21243611.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 撮影


アサヒカメラ 2016年 08月号 カラープリント部門にて5位入選致しました。



今回二回目のアサカメのフォトコン入選。
今年はあと2回選ばれれば上出来と思っていたのでノルマはあと一回。
ノルマ以上の入選回数を重ねて実力を磨きたい。

今年はいろんな所に送っているので作品枚数が常にカツカツ状態(^_^;)
あと半年、自分の殻を破ってさらに上を目指したい。

この作品は、スナップがてら二眼レフのカメラ修理に出していて、
カメラ修理屋さんにカメラを引き取りに向かう途中見かけた光景。
ありきたりの被写体かもしれないが社会派チックな一枚をイメージしてこの光景を切り取った。
自分の場合はひたすら数なので膨大な枚数から
写真が放つインパクト重視でフォトコン用にチョイスし編集して作品と仕上げた。

希望としてはいつかは一位入選獲ってみたいな~と。
高い目標を掲げて今後も精進していきたい。


アサヒカメラ 2016年 08 月号 [雑誌]

朝日新聞出版



by windmark-sakura | 2016-07-21 21:32 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25473155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-07-23 23:04 x
デジタルカメラマガジンとの準優秀賞とのダブル入選おめでとうございます。
凄いですね。
sakuraさんの写真にいろいろ刺激を受けることが多いこのごろです。
ところで、ノルマはあと1回とのことですが、
sakuraさんの実力からすれば、ノルマ設定が低過ぎるのでは?(^^)
僕の方は、さっぱりで、このまま萎えるところですが、
sakuraさんから頂いた刺激で頑張りたいと思います。
Commented by windmark-sakura at 2016-07-25 20:31
>えふ5.6さん

今月からデジタルカメラマガジンのコンテストは前の月までに掲載者に報告が来なくなったようで
自分のが書店で見てのっていたのでびっくりしました(笑)

アサカメの方は今年二回目の掲載ですが自分の今までの成績を見ている限り、一誌に対して
4回入選するのがやっとでトータルでも年間5回入選が今までの最高なんです。
とするなら、今の所、まだ5か月は残しているのであと一回どこかで入選できれば記録更新となるという事なんです。

自分としては企業フォトコンや大型のフォトコンテストで
一回は入選以上を獲ってみたいと頑張ってるのですがなかなか難しいですね(^_^;)

今年は三誌に送っているのでこの程度の入選率だとまだまだなんだなと感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< line      闇の中のガスステーション >>