2016年 07月 06日
暮れる梅雨空。
f0235723_2049119.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.07.06撮影



今日は午後から晴れ始めたら一気に暑くなった。

明日は猛暑との予報。写真を撮る者にとっては厳しい季節。
冬の寒さより夏の暑さの方が自分は苦手だ(^_^;)



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-07-06 20:53 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25417979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-07-07 08:51 x
美しいなだらかなグラデーションと細い電線のライン、良いですね。
周辺光量落ちは、このレンズの特性でしょうか?
それとも、焼き込むなど加工しているのでしょうか?

毎日、暑い日が続きますね。
今日も暑くなりそうです。
僕も、この時期の撮影は苦手で、
暑いぐらいだったら、冬場の撮影の方が良いと思っています。
もっとも静岡の冬は比較的温かいというのもありますが…。
ここのところの暑さは、朝夕ならまだしも、日中は危険ですね。
Commented by windmark-sakura at 2016-07-07 21:17
>えふ5.6さん

D800には周辺光量落ちの補正機能がついているので編集段階でその機能をオフにして
レンズの特性や味を楽しむような画像処理をこのごろはしてますね。

NX2を使えば簡単い覆い焼きができるので自分はこの機能をフルに使ってます(^^♪

今日も暑くて仕事終わったら家でのびてました(笑)
我が家のネコたちでも暑く感じるくらいですから、ここ数日の温度上昇はキツイです。
日中街歩きをしながらのスナップ撮影は今日みたいな日はちょっと無理っぽいです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本性。      夕闇の中で輝く。 >>