2016年 06月 03日
積乱雲発達中。
f0235723_19515764.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.06.03撮影



今日は昨日よりも積乱雲が発達して夕方空を覆う勢い。

今年初めての夏の積乱雲フォト。

これだけ雲が発達しても夕立の雨とはならなかった・・・。
でも飛行機雲も日没後出ていたし、近いうちに天気は崩れる可能性は高そうだ。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-06-03 19:54 | 積乱雲 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25294735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-06-08 12:45 x
渦を巻くような印象的な雲ですね。
迫ってくるようです。

そろそろ梅雨ですね。
僕にとっては、出動回数も減りイヤな季節ですが、
空を多く撮っているsakuraさんにとってはどんな季節なんでしょう?
Commented by windmark-sakura at 2016-06-10 20:14
> えふ5.6さん

ちょうど3日前くらいに東海地区も梅雨入りした模様とテレビで言っていましたが
今年は梅雨入りしても雲の少ない日が多いです。

梅雨時は確かに撮る機会が減りますが、空撮りには絶好の季節。
夕焼けの今日れるなのが見れるのは梅雨時からお盆までの間なので結構忙しい時期ですね(^^♪
夏場は街撮影も出かけますが空雲メインになる時期ですが今年はどうなるか・・・。

年々雲が少ない晴れの日が多くなっているので撮影は難しくなってきています。
なまじ雨の日とかでも狙うと面白そうな気もしますがカメラを濡らすのがやっぱ嫌ですね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 塔状雄大積雲。      本日快晴。 >>