2016年 04月 22日
化けの皮が剥がれる時
f0235723_20371032.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 撮影


アサヒカメラ 2016年 05 月号 カラープリント部門にて2位入選致しました。



アサカメ初入選です!
今年の2月から送り始めて、初めて一枚ひっかかってくれました(^^♪

この一枚、結構皮肉が効いていていいな~と思いつつタイトルもすんなり思い浮かんだ一枚です。
偶然剥がれかかっていたポスターから連想して
作品までのプロセスも思い浮かべる事が出来た一枚ですんなり仕上がったものです。
この一枚は選者の清水先生の琴線に触れたようで良かったです。
今年は最低でももう一回は掲載されるよう頑張って行きたいです。

一発屋にならないように精進あるのみ(^^;



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


アサヒカメラ 2016年 05 月号 [雑誌]

朝日新聞出版



by windmark-sakura | 2016-04-22 20:49 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25151651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-04-23 23:48 x
2位入選、おめでとうございます。
先月号の入選者発表の欄で衝撃的なタイトルを見て、
どんな写真だろうと、いろいろ想像しました。
掲載写真をみて、納得です。
面白いタイトルを付けられましたね。
2月から送られたということは、
2回目ぐらいで2位ということですかね?
凄いことだと思います。
また、デジタルカメラマガジンの方もおめでとうございます。
こちらもsakuraさんらしい独特な世界観があって素敵です。
Commented by windmark-sakura at 2016-04-25 21:45
>えふ5.6さん

ちょうどもスターが剥がれかかっていたのを撮って
すぐにタイトルも浮かびました。
2月号分から送っているので4回目でやっと一回入選ですね。
このペースだと今年はいいとこ1,2回載れば上出来という感じですが
これでは常連組とは言えず、自分の腕はまだまだなと思う次第です。

すんなりタイトルが思い浮かぶ写真や撮ってる時にこれはいけると思う写真は
入選率が高いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湧き立つ雲、住宅地の午後。      そしてだれもゐなくなる >>