2016年 04月 20日
乱雲飛び交う・・・。
f0235723_20115785.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.04.20撮影

今日は久しぶりのスナップ撮影に出かけた。

雲が多く、曇りの様な一日で光が弱い為微妙な一日であったが
気合を入れて今日はガッツリとってきた。

本日の撮影枚数は711枚と天気のわりにはまあまあの枚数。
もっとスカッと晴れて、光と影の陰影が強烈にでてくれるともっと面白いのだが・・・。

今日の一枚は撮影の帰り道、黄昏前の空からの一枚。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-04-20 20:16 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25146638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halkyoto at 2016-04-20 20:47
1日で711枚も撮影されたんですね。
皆さんスナップ撮影なら、そのぐらい撮られるものなんでしょうか。
私の撮る枚数が二桁枚数ぐらいにしかならないものですから、参考になりました。
Commented by windmark-sakura at 2016-04-21 19:19
>halkyotoさん

ここ最近はちょっと枚数が多くなってきてる感じがします。
去年は写欲も沸かず、写真を始めて初めて年間30,000枚以下だったので
今年はまたいい傾向かなと自分は思っています。

森山大道さんが言っておられますが
量の無い質はないという金言がありますがあれは結構的を得ていると感じます。

スナップならスナップの被写体との対峙の仕方や感覚がこのくらい撮らないと見えてこないんですよね。
自分は一つの被写体を撮る時、
必ず2連写するので切り取ってる被写体の数自体はこの半分程度300ショット位になるのですが
森山さんは撮る時は1000枚位単写で切り取るというのですからその表現の熱量は自分の比ではないと思います。

やっぱプロってすごいな~と感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そしてだれもゐなくなる      浮雲。 >>