2016年 03月 25日
裏路地の桜坂。
f0235723_21121613.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.03.24撮影




今週桜の開花宣言は出ていたので色々と歩き回ってみたが
ソメイヨシノの開花はもう少し先になりそう。

今日は結構冷え込んでいて、来週あたりから本格的になりそうだが
ずいぶんと桜の木によってばらつきがあるようで
こちらの桜は先週末には咲いていたという事で、もう散り時であった。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-03-25 21:16 | ニューカラー調・フィルム調 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25077719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-03-28 00:40 x
この桜は、ソメイヨシノですかね?
だとすると、かなり早い感じですね。
こちらは、2〜3分咲いている木も見かけますが、
もう少し先という感じがします。
写真好きとしては、桜の時期は気が急くのですが、
なかなか思うような写真が撮れたことがありません。
写真を趣味にしてから、ずっと課題となっています…。(^^;
Commented by windmark-sakura at 2016-03-28 21:09
> えふ5.6さん


今年はかなりバラつきがあって桜写真は余り期待できないかも。
去年の紅葉と同じような感じでパッとしない桜シーズンになる予感がします。

桜写真、自分もかなり撮ってますが静岡西部は桜の名所は余りないですからね・・・。
ネイチャー系の写真を撮る方にとってはいい季節でしょうが、自分は春は苦手ですね(^_^;)

桜写真は自分も評価されたためしがないので辛いところです(苦笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 裏通り。      急傾斜地の竹林 >>