2016年 02月 29日
ふるさとの道05  飯田街道
f0235723_20582553.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.02.25撮影


在庫写真から。

今日は一日中雷が鳴る不安定な天気。
明日も大荒れの天気みたいだし、撮影に行くのが億劫になる。

ここ何日かコンパクトカメラの情報を見ているが
Nikonから出る新機種のDLシリーズ、確かに気になるがCanonのPowerShot G5 Xの方は
コスパ面も使勝手は良さそうで迷う。

EVFも最初から付いているし焦点距離も24-100mm、記録方式が14bit対応という点は
G5 Xが優れている点。

Nikon DL24-85 f/1.8-2.8は電子シャッターで1/16000秒に対応、クリエイティブフィルターが
こちらの方が魅力的であるという点はDLに軍配が上がる。

Nikon DLはどうも14bitには対応してないみたいで、
焦点距離も24-85、EVFは別売りという点で金額的には高くなるので
コスパ面が最大のネックか・・・。

DLの発売は6月という事だし、もし必要ならやっぱりG5Xにいってしまうかもしれない。
G5Xはシャッタースピードせめて1/4000あれば迷うことなく買ってたのにな・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-02-29 21:19 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/25003435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-03-01 12:52 x
昨日は、こちらも雷がなって急に降り出したり、
変わり方が夏のような変な天気の一日でした。

Nikon DL、気になりますね。
僕も、広角タイプに注目しています。
ただ、RX100M3には満足しているので、
実際に買うかどうかは微妙です。
随分と悩ましいカメラを出してくれたものです…。(^^)


Commented by windmark-sakura at 2016-03-01 20:44
> えふ5.6さん

昨日は雷、そちらでも鳴ったんですね。
今日は一転して真冬の寒さ、体がついていけません(^_^;)

Nikon DLは自分は広角ズーム版より標準ズーム版が気になります。
自分の焦点画角は24~100mmまであれば十分なので買うとしたらDL24-85かCanonのG5Xのどちらかですね。
RICOHのGRは単焦点なので興味はありますがパスしている状態です。

RICOHGX200がカビとホコリが酷く手放して、
ずっとコンパクトを探しているのですが、なかなかこれというカメラに出会えないです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の陽射しを浴びて・・・。      真冬の公園にて。 >>