2016年 02月 11日
冬空の浜松駅南風景。
f0235723_21282937.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2016.02.11撮影



今日は久々に市街地へ出かけた。
暖かく風も無い一日、喘息の症状も今日は小康状態で体も楽なので
久々に出かけた。

かれこれ三週間ぶりの街スナップで調子は出なかったが、
ちょっと来ない間に街の様子は形を変え始めていた。

いつも通る高架沿いのビジネスホテルが取り壊されていた・・・。
結構味わいがある建物だったが、
こうやってどんどんと懐かしい光景が無くなっていくのだろう・・・。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2016-02-11 21:32 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/24949374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2016-02-12 09:02 x
周辺の光量落ちが、味わい深いですね。

浜松の駅周辺は、昔にくらべ随分と変わった印象があります。
残念ですが、賑わいは明らかに減ったような…。
しかしながら、アクトシティビルは浜松の定着したシンボルですね。
実は仕事の関係で3日ほど前に行きました。
これから6月まで、月1回以上のペースで行く事になると思います。
それにしても浜松は静岡に比べ、寒い、そんな印象でした。(^^)
Commented by windmark-sakura at 2016-02-12 20:06
> えふ5.6 さん

確かに自分が子供の頃に比べ浜松市街地は寂れつつあり、
面白みのないつまらない街になりつつありますね。

アクトシティも赤字で結局身売りしてしまいましたし、ザザシティ浜松の運営も問題が多く
地権者からは悪評高いビルで採算がとれていないんですよね。

ザザ中央館のビルの所有者は最悪で評判も良くないので、浜松中央は寂れる一方でしょうね・・・。

浜松は雪は降らないですが非常に冷えますね(^_^;)
冬の京都も寒いですがあっちは湿気があって過ごしやすい冬の寒さなのですが
遠州地区は乾燥が半端なく風が強い地域ですので、
体感温度は静岡中部や東部地区よりも寒く感じるのかもしれませんね~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浜松駅南残景。      広がる亀裂。 >>