2015年 08月 05日
夕闇の中の影法師。
f0235723_2059179.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.08.05撮影

久々の夕方の撮影へ。

少し行くのが遅かったらしく、夕焼けも終わりを迎えていた。
あと20分くらい早く来れてたらと思うがこればかりは・・・(^_^;)

Nikonが遂に24-70 F2.8ズームの後継レンズを発表しましたね。
流石にVR付という事もあって、重量も1キロ越え・・・。
軽くて使いやすい、明るいズームが自分の中で要求するスペックなので
このレンズ、写りはいいとしても、
値段と重さに首と財布が悲鳴をあげそうな恐ろしいレンズですね・・・(*_*;

描写にあまり差を感じなければ、タムロンの手ぶれ補正付大口径ズームでもいいし、
機動性や利便性を考えると24-120 F4も捨てがたいですし、迷うところです。

スナップ撮影を主とするカメラマンには
今回の新レンズはちょっと重すぎるというのが本音でしょうか。

ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-08-05 21:08 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/24334872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青から赤へ・・・。      変わりゆく街。 >>