2015年 05月 19日
夕空の乱雲。
f0235723_21422050.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.05.19撮影


久々に夕方晴れ間が見えた。
雨のあとの空という事でいろんな形の雲が空を覆っていて久々に動きのある空模様。

日没後、乱雲のような雲が赤く染まって美しい夕焼け空となった。

ホント、久々にこんな劇的な空を見た気がする・・・。
D800にあるHDR機能で撮影してみた。

やはりRAWで画像を重ねて加工した方がやっぱりいいかな・・・。
カメラの機能だとRAW以外の画像データでないとこの機能は使えないのが難点。
jpegだと画像の質の限界があるのでどうしてもハイキー部が飛んでしまう。
なかなかHDRは奥が深い(^^;


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-05-19 21:45 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/24026221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mark_blues at 2015-05-20 18:07
「せ」す
夕焼け
とってないなー
久しく(。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2015-05-20 20:06
>せ師匠

こんなに劇的な空は久々でかなり興奮しました(^_^;)

そのせいかかなりの枚数撮ってしまって
後の整理が大変です(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 乱雲立ち登る・・・。      渦巻く雲、下り坂の空。 >>