2015年 01月 29日
暗雲広がる・・・。
f0235723_20503686.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.01.29撮影



急激な冷え込みで今日の朝は外の水道も凍っていて動かなかった。
朝の冷え込み、日中は一日中曇り空で昼過ぎには暗雲が広がり始めた・・・。

明日もこんな感じの冬らしい陰鬱な空模様が続くのだろうか・・・。
こんな感じの空模様は結構表情があるので面白い。

デジカメinfoにOLYMPUS E-M5Ⅱのスペックが載っていました

•オリンパスE-M5II のスペックは次の通り。

- ボディはマグネシウム合金
- 防塵防滴。耐低温
- 16MPセンサー
- 画像処理エンジンはTruePic VII
- 5軸 手ブレ補正。補正効果はシャッタースピード5段分
- 動画はフルHD60p
- 動画は24fpsも可能
- 動画のビットレートは最高77Mbps
- 3インチ104万ドットバリアングル液晶モニタ。タッチパネル
- 236万ドットEVF
- カメラ内キーストーン補正
- ライブコンポジット
- Wi-Fi内蔵。スマートフォンからのリモートコントロール
- 40MPのハイレゾコンポジット撮影機能(0.5ピクセルステップで8枚撮影し40MPの画像を生成する)



あと気になるのはシャッタースピードが1/8000になるかどうか、
そして画質面においてオリンパスの画作りの不満点である、薄暗い場所やISO感度を上げると
ディテールが失われてしまう絵作り、そしてノイズの処理。

ディテールが失われてしまうのはホント何とかして欲しい。
高感度域はISO800ぐらいまでが使えれば特に不満は無い。
兎に角あの薄暗い場所での写りの劣化が何とかなってくれれば!と期待しているのだが・・・。

発表は来週らしいのでいましばらくの辛抱。
あとは購入した方々の反応と評価次第かな・・・。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-01-29 21:08 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/23611114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迫り来る闇。      寒気再来。 >>