2015年 01月 26日
予感
f0235723_21291555.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.01.26撮影

先週末、清掃点検出だしていたD800とレンズが帰ってきました。

チェックを兼ねて街中へスナップ撮影に。
やはり、昼過ぎには雨がぱらつきはじめ、夜には雨が降り続いている・・・。
ゆっくりと天気は悪天に向かうと思っていた予感的中と言ったところか。

それにしても、D700とD800とではシャッター数にこれだけの差が出るとは。
D700の時だとかなりシャッター数が伸びるが
D800だとその半分程度になる。やはり、D700の連写数が5コマでD800が4コマ
というこの1コマ差は大きいようだ・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2015-01-26 21:35 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/23599636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mark_blues at 2015-01-27 15:00
「せ」す
あんまし連射すると
HDD がたいへん c(ーー;)
Commented by windmark-sakura at 2015-01-27 21:33
>せ師匠

5D2で2000万画素ですが
D800は3600万画素ですからやっぱ凄い事になりますよ(^^;
HDDの容量は余り気にはしないですがやっぱり連写数が
違うと撮る枚数はやっぱ影響受けるものなのだと昨日撮っていて感じた次第。
秒/5コマ以上連写できる機種は飛躍的に撮る枚数が多くなる傾向が自分にはあります(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 穏やかな日没。      暮れ往く冬の日 >>