2014年 12月 09日
マジックアワー。
f0235723_17501135.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.12.09撮影


今日の夕空は紫に染まって面白い空模様。

ブルーモーメントが美しい(^^♪
マジックアワーとはよく言ったものです。

OLYMPUS E-M5の後継機の噂がここ最近出ているが
E-M1との機能差という点で既存のユーザーからの不満が結構あるようだ。

確かにE-M1とE-M5後継機の機能差をつけると言っても
同じ画像素子、画素数、同じ画像面積では上位と下位の差をつけるとすると
機能面の差しかないからな・・・。

以前から自分は言っているが
やっぱりOLYMPUSもMフォーサイズともう一つのマウントが必要じゃないのかな。
PENにしてもOM-Dにしても画質という面ではほとんど差が無いので
安いPENで十分という事で型落ちのPENで済ませてしまうという人が
結構多いような気がしてならない。

企業的な体力が無いというのであれば致し方ないかもしれないが、このままだと
結局はフォーサイズの様に先細りになってしまう気がする。

出来れば画素数で差をつけるとかしてくれれば何とかなるのだが
PENの下位からOM-Dの最上位機種まで横並びの画素数、画作りだからサブ機に一つ
欲しいとなったら結局PENの下位機種の型落ち品でいいや、ってなってしまう。

個人的にはE-M5の後継機は防塵防滴がついてくれれば、値段次第で買いなんだけど(^^;
そうでなければレンズ資産を生かして
NikonD5300のチョイスの方がコスパ、画質面でもお得だし。

なんかこのコスパをひっくり返すような面白い機能や画作りがOLYMPUSには必要な気がする。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-12-09 18:09 | ブルーモーメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/23412589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2014.12.10 pm04:43      2014.12.08 pm04:34 >>