2014年 11月 06日
Autumn rural district of the new collar
f0235723_20101371.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.11.06撮影

台風の余波なのか夕方異様に暑い。
湿気も多めで11月とは思えない気候。

さてDxOのサイトにてキヤノンEOS 7D Mark II のセンサースコアが掲載された。

やっぱりスコアの総合評価はCanon機は低めですね・・・。
どういう判断基準でこうなるのか、理由がさっぱりわからないけど。

最近のCanon機は触っていないので判らないがセンサーの性能より、画像処理エンジンが
突出して優秀なんだとCanon機を見ていて改めて思う。

スコアが低くてもNikon機に全然引けをとってませんし。
センサー性能のソニー・Nikon陣営、画像処理エンジン重視のCanonと言ったところでしょうか。

見た目の画像を見ている限り、画質が特段悪いとは思えないのだけど・・・(^_^;)
加工や編集をしたりすると差が出るのかな~とふと思ったりしています。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-11-06 20:29 | ニューカラー調・フィルム調 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/23241357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mark_blues at 2014-11-07 09:56
「せ」す
フイルムのころから
観音カメラなもんで
もう、これしか
さわれまへん
EOD5D MK2
もうほんと
充分。これで(。・_・。)ノ
Commented by windmark-sakura at 2014-11-07 20:33
>せ師匠

自分はCanonいいな~と思ってみています(^^;
隣の芝生は良く見えるというやつですかね。

5DMarkⅡはいいカメラですよね。
安く出物があれば標準ズームと一緒に欲しいくらいですが
結構しますからね(^^;

自分もD800とD700があれば十分って感じです。
持ち歩くのが大変ですか(苦笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕闇の中で・・・。      X >>