2014年 10月 24日
晩秋残照。
f0235723_21184459.jpg
nikon D800 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2014.10.24 撮影

今日の夕空。
川の対岸にはペットボトルの風車が秋風に吹かれ回っていました。

カゲロウがたくさん舞っていたしまた天気良くないのか??
結構暖かいのでまだ冬到来は遠そうですね

さて、DxOからNikonD750のセンサースコアの発表がありましたが
D610とさほど変わらないようです・・・。

う~ん、評判では色味が大変良くなってポートレートでも十分通用する様なこと
言われていて、これでCanonの独壇場だったポートレートの方面でも
Nikon機が使えるようになったかと喜んでいたんですけどね~(^_^;)

個人的にはCNX2で編集可能でお値段もお安いD610の方が魅力的。
CNX3を素直に出せばD750でもいいんですけどね~。
EXPEED 3という事と、防塵防滴ではない、バリアングル液晶が無いというくらいしか
D610には劣る点は無い。

そこが妥協できればD610は今現在、結構バリュープライスだな~と思う。
フルサイズが14万円切ってますし(^^;
スナップ、風景主体の自分の撮影スタイルには色かぶりの改善とかはあまり関係ないので。

頼むからNikon、有料でいいのでCNX3出してくれ!!




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-10-24 21:37 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/23172669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日没後・・・。      永遠に0 >>