2014年 09月 22日
らせんの魔力
f0235723_19532521.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 撮影

フォトテクニックデジタル 10月号の読者投稿ギャラリーノンジャンル部門にて、入選致しました。

[選評]

選者 清水哲朗先生の選評

被写体の魅力とハードパンチャーの作者ならではのズシリとくるモノクロ表現が
ミックスされたことで、崇高なアート作品に仕上がっています。
凝視するほどに方向感覚が失われていきます。
欲を言えば、だれもがそのイメージで撮らされてしまうだけに作者にしかできない
オリジナリティを取り入れる工夫があってもよかったかもしれません。


久々に選んでいただきました(^^♪
ここ最近仕事が忙しくて、思うように撮影できない日々なのですが
今回の作品は今年撮った作品でひとまず感覚的には衰えていなかったと一安心。

もう一歩、突っ込んだ表現が必要という事ですか・・・。
なかなか難しいですが、何となく面白いアイデアは浮かんでいるのでまた機会があったら
チャレンジしてみたい被写体です。

これからはモノクローム写真も挑戦していきたいですね。
以前からモノクロ写真は作品として作っては来ていましたが今回モノクロームとして投稿したのは
初めてで入選した事でこの路線もありかなと、少し自信が持てました。
方向性自体は間違っていないようだし、こういうアドバイスは本当に勉強になります(^^

by windmark-sakura | 2014-09-22 20:08 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/22980925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halkyoto at 2014-09-22 22:44
おめでとうございます。
ところでこのらせん,何なんですか?
Commented by windmark-sakura at 2014-09-23 19:34
>halkyotoさん

このらせんは螺旋階段です。
上からと下から両方撮ったのですが
この写真は上から下を向いて撮影したものですね(^^♪

地下駐車場につながる螺旋階段です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 孤独。      day dream collar. >>