人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

day dream collar.

day dream collar._f0235723_212620.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.09.16撮影

在庫写真から。

ここ最近は一日中曇りの日が多い。
雨はそんなに降らないんだが、やはり台風と前線の影響で不安定な空である

リコーも遂にフルサイズ参入か・・・。
確かに遅いという意見はあるが、今からでも十分参入は価値があると思う。

ソニーはΑマウントフェイズアウトしそうだし、オリンパスもマイクロフォーサイズの規格にこだわりすぎ。
機動性重視の小型軽量マウントだけでなく、画質重視の大型マウントもあってしかるべきと思うのだが・・・。

ただでさえカメラ市場が縮小してるのに一つのマウントだけに拘っていては生き残れないだろう。
小さい素子サイズのカメラはやっぱりここ最近のカメラの新機種見る限り限界が見えるし
今後の活路はフルサイズや中判の小型化、ミラーレス化だろうな~と個人的主観だが思ってしまう。

中判サイズのカメラが今のフルサイズくらいの大きさ、重さで30万円以下で量産されるようになったら
すごい事になりそうだし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2014-09-19 21:20 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(0)