人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕闇の中で佇む。

夕闇の中で佇む。_f0235723_1944148.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.09.02撮影

在庫写真から。

今日は昼間は晴れていたのに、夕方には曇ってしまいました・・・。
どうにもならんですね(^^;

さて久々にNikonD750の情報。
噂では9月の11日に発表だとか・・・。

もっと早く出してくれたら買ったんだけどな・・・。
NX2非対応じゃ今の現状、Nikon純正の写真編集ソフトが不完全なので
ニコンの新機種は手が出せませんわ。

なんか自分が欲しい方向性のカメラの後継機って全部出ないんだけど・・・。
RicohのGXシリーズの後継を待っても仕方なさそうだし、
どうしようかな・・・。
Commented by コロ at 2014-09-03 22:50 x
sakuraさん

カメラももう飽和状態になってしまったような感じで新鮮味も面白みもなくなってしまいました。
メーカーも大分疲れているようです。

自分は重いカメラに嫌気がさして仕事以外ではFujiのミラーレスやLeicaに走っています。
ただFujiは自分とフィーリングが合わなくて気がのりません。

Fujiを処分してα7を使ってみようかと考えています。
いままでSONYというロゴの入ったカメラなんて電化製品みたいで使えないと
思っていたのですが・・・

Leicaのフルサイズは高くて買えないし・・・
う~ん、困った・・・

写真いつも楽しみにしています。
Commented by windmark-sakura at 2014-09-04 19:20
>コロさん

Nikonは編集ソフトがネックで新製品が買えませんね、自分は。
D-ライティングとかは反映されないんですよね、純正じゃないと。

キヤノンは画像素子の進歩とレンズの進歩が止まってしまってるし
オリンパスは上位種から下位機種まで横並びで値段の割に高いだけだし
ソニーは自分は相性悪いので買う気が無いんですよね・・・。

リコーペンタックスがどうかというと、GX後継はもう廃盤のような状態だし
買うカメラメーカーが見当たらない(^^;

雨の日のサブ機GX200の代替えが無くて困ってるんですよね。
順当にいけばオリンパスのOM-Dしかないけど、コスパ悪いし、描写が硬いのがネックなんですよね・・・。
ライカは高すぎて到底買えません(^^;

名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2014-09-03 19:47 | 空・雲・太陽 | Trackback | Comments(2)