人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

巨大レンズ雲

巨大レンズ雲_f0235723_20463279.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.07.11撮影

台風一過の後の空は風が強いせいか
不思議な形の雲が多数見られた。

羊雲がだんだんと変化しレンズ雲へ・・・。
まるで空に浮かぶナマコの様な不思議な形^^;
Commented by june_an at 2014-07-14 16:45
面白い形ですね〜
なんだか手づかみできそうな(笑)
12日はこちらは空一面に、多種多様な雲が見られました。
そんな時に限って、一眼どころか、携帯も忘れるという・・・(><)
Commented by windmark-sakura at 2014-07-14 20:49
> june_an さん

久々にこんな形の雲を見ました^^
台風通過後だったこともあるんでしょうが、今年は去年よりも雲のバリエーションが少ないです。
年々雲の量が減ってる感じがします^^;
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2014-07-11 20:48 | レンズ雲 | Trackback | Comments(2)