2014年 04月 07日
暮れる空。
f0235723_21154666.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.07撮影

桜の季節ももう終わってしまいました。
今年はあっという間だったな~。

週末、突然の悲報で驚きましたが、俳優の蟹江敬三さんが亡くなられた。
自分は鬼平犯科帳などの池波作品シリーズが大好きだったので、このニュースは辛かった。

つい最近までガイアの夜明けのナレーションをやっていたけど
先月、代役がナレーターをやっていて、あれ?っと思ったが、仕事で忙しくてなのかと思っていた。
やはり、体調がすごく悪かったんですね・・・。

それにしても、今後テレビ版の鬼平犯科帳のスペシャルはやるのかな・・・。
粂八の役は重要な役どころで出番も多いし、相模の彦十役も今の所空席(先代の江戸家猫八さん、2代目長門裕之さん)
流石に密偵役が二人も出ないとやっぱ難しいだろうな・・・。

鬼平役の中村吉右衛門さんも蟹江さんと同い年だし、
去年味覚障害で体調がすぐれなかったと言っていたし、心配でならない。
蟹江さんの死が突然すぎて、また今後、鬼平シリーズがどうなっていくのか、一ファンとしては
残念であるし、蟹江さんの演技がもう見れないのは淋しい限りです・・・。

by windmark-sakura | 2014-04-07 21:32 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21730613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天竜川河川敷堤防にて。      嵐の前に・・・。 >>