2014年 02月 25日
警戒の夕空。
f0235723_20113028.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2014.02.25撮影

雲の少ない変化の無い空の日がここ何日か続いているが
穏やかで風の無い一日で夕方の冷え込みも緩んできてる気がする。

さて、今日はニコンニコンユーザーにとって大きなニュースが↓

RAW画像の現像・調整新ソフトウェア「Capture NX-D」(ベータ版)を本日から公開


今のNX2よりも動作も軽くなるのかな?
NX2同様、Color Efex Proの機能が使えるならこれにこしたことは無いんですけどね~。
ベータ版はカラーコントロールポイント機能が無いらしいので今の所はパスですね。

あの覆い焼き機能はニコンのNXしかない機能だし、Adobeよりも優れている部分ですから。
製品版はカラーコントロールポイントも、消しゴム機能やごみ取り機能も普通につけてほしい。
Color Efex Proの機能も付けてくれて、動作が軽くなるのであれば普通に買い換えますよ。

by windmark-sakura | 2014-02-25 20:37 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21476450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2014-02-26 20:35
絵画のような雰囲気で、素敵ですね
空の色も独特で好きです^^
NX2使ってはいますが、細かい機能はほとんど使いこなせてません^^;
もっと勉強しなくちゃ。
Commented by windmark-sakura at 2014-02-26 21:15
>june_an さん

NX2は使い込むと機能面ではAdobeのPhotoshopやLightroom並に使えるソフトです。
NXの不満点は処理の遅さと文字入れができない事くらいなので。

Adobeは自分はサブで使っていますが今後の展開次第でAdobeメインで新しい純正ソフトはもう使う事は無いでしょうね。

今あるNX2を大事に使っていくしかなさそうです。
D800やD4Sでも対応するそうなので2014年の夏ごろまでに発売されるニコンのカメラには対応しそうですから。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Smoking man      黄昏の街。 >>