人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

穏やかな冬日。

穏やかな冬日。_f0235723_19511715.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.02.12撮影

今日も夕方は高積雲が出ていました。
週間予報では週末は西から下り坂のようですね。

オリンパスから新レンズの開発発表がありました↓
オリンパスが「ED7-14mm F2.8 PRO」と「ED300mm F4 PRO」の開発を発表

マイクロフォーサイズでミラーレスって小型軽量路線で売れてるのに
こんなにデカいズームや望遠レンズで撮影ならあまり軽量化できないような気もするんだが・・・^^;

まあ、オリンパスはマイクロしかマウントが無いし、プロでも使ってもらえるような
レンズとなるとこうなっちゃうんでしょうね。
やっぱ画質面のことも考えるとしょうがないんだろうけど、だったらフォーサイズ続ければよかったのに
とふと思ってしまうんだがな~。

マイクロは兎に角小型軽量路線で、気軽に一眼レフ並みの画質が売りだと思うから
個人的には複雑な気分です^^;

街などスナップ派でオリユーザーは買うのか聞いてみたいところ。
Commented by halkyoto at 2014-02-12 21:35
ただで貰えるなら使わせていただくけれども,E-P5ユーザーとしては無用の長物ですね。(^^;)
Commented by windmark-sakura at 2014-02-13 19:02
> halkyoto さん

やっぱり持ち歩くのは大変ですよね^^;
自分もE-P3からオリンパスがどれほど進化しているのか気になるところです。
オリンパスのシステムと肌が合わなかったこともあり、部外者の立場ですが
オリの作るレンズはクオリティが高いと評判ですし、オリンパスのPROシリーズはすごく気になります。

安物とそうでないものの違いを見てみたいと興味が湧くんで halkyotoさん同様、
ただでちょこっと使わせてほしいな~と(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2014-02-12 20:02 | 高積雲 | Trackback | Comments(2)