2014年 01月 28日
冬立木。
f0235723_1835581.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2014.01.28撮影

天気予報大外れ(笑)
週間予報では今日は南風が吹くとか言ってたのに、
かなり寒いんですけど^^;

今週末入院中だったD700とレンズが返ってきたので
早速試写してみました。

ズームリングがすごく重くなって帰ってきた。
今日撮影してみた感じではAFもサクサク合うようになったし問題ないけど
純正24-70とD800の描写と比べるとやっぱD800って桁違いですね^^;

フルサイズ2台持ちになったので標準ズームと望遠域の切り替えでの
レンズ交換の手間やリスクが減るので、遠出の撮影で活躍できそうです

タムロンレンズの調子はもう少し撮ってみないと分からないけど
純正と違って軽いんでスナップではやっぱ重宝ですね。
また症状が再発するなら、処分するしかなさそうですが・・・。

by windmark-sakura | 2014-01-28 18:44 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21340176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mark_blues at 2014-01-29 16:59
「せ」す
これも
きれいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2014-01-29 20:12
>せ師匠

若干彩度がきつすぎましたかね^^;
明るさとコントラストを持ち上げると結構派手になっちゃうので
難しい所です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明日の風を読む。      冬枯れの空。 >>