2014年 01月 23日
迫り来る夕闇
f0235723_17384965.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.01.23撮影

飛行機雲が少し出ていたけど
すぐに消えてしまうので天気はまだまだ晴が続きそう。

乾燥してる上に、透き通った空。
今晩は冷え込みそう・・・。


今日、新しく買ったD800とニコンの24-70f2.8ズームを試写。
ファーストインプレッションは兎に角デカい^^;

フード付けると、望遠ズーム並。
だけど写りはデリシャス(^^♪


まだまだ使い慣れるまで時間がかかりそう。

by windmark-sakura | 2014-01-23 17:46 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21316606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halkyoto at 2014-01-23 21:34
D800ご購入おめでとうございます。
ほんとにでかいです。
大三元を購入されてるので写りはばっちりだと思いますが,持ち出すならタムロンf2.8くらいの
サイズがいいですね。

Commented by precious_m at 2014-01-24 09:01
おはようございます。
ご無沙汰しております。

いい色ですね
ニコン、気になります
Commented by mark_blues at 2014-01-24 15:57
「せ」す
いい構図
いい色 (。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2014-01-24 18:36
> halkyoto さん

ありがとうございます^^

D800はD700よりは軽いんですけどねぇ~。
如何せん純正24-70が重すぎます^^;
純正のレンズフードってあんなにデカかったのですね^^;;

確かにタムロンの28-75は軽くてあの写りですから、使い勝手はいいですよね。
うちのタムロンズームは調子が悪くなってしまったこともありまして
今入院中。あまり改善されずに帰ってくれば手放す可能性もあるので純正の大三元購入に踏み切った次第です

ビックカメラなんかで店頭で触ってる時は、あんまり大きく感じなかったんですけどね~^^;
でも頑張って、いい写真を取るよう努力します(笑)

Commented by windmark-sakura at 2014-01-24 18:43
> precious_mさん

こちらこそお久しぶりです

初めて試写しましたが、すごい描写です。
RAWで見るとD300や他の写真とはけた違いの精密描写だと感じます
これが3600万画素機とニコン大三元ズームの威力かと感嘆しております^^;

昔のニコン機よりも発色も素直で非常にナチュラルで自然な感じです
ニコン、いいですよ~(笑)
自分もオリンパス機を使ったことがあるのでわかるのですが
precious_mさんはオリンパスがメインで使ってらっしゃいますが
フルサイズの余裕のある表現、画質の懐の深さはまた素晴らしいものがあります^^
結構重いですが画質や表現の幅は格段に広がりますよ~。

何気なく悪魔のささやきをしてみました(笑)
Commented by windmark-sakura at 2014-01-24 18:45
>せ師匠

マンネリですがいつもの場所からの撮影です^^;

この日は雲も少なかったのでもうちょっといい日があればいいんですけどね。

ケヤキの木が並ぶこの河川敷、自分はお気に入りです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神は死んだ      Winter highway >>