2013年 12月 27日
迫り来る冬雲。
f0235723_20482672.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.27撮影


こういう雲が見れるという事は冬が来たという感じ。

例年のことだけど、今年もこの季節が来たんだな~としみじみ思う。
結局風が午後には強くなって、雲はすべて海側に流されて消えてしまった。

今年の季節の長期予報だと太平洋側は雨が少なく乾燥するって言ってるから
近年まれにみる雲の少ない冬になりそう・・・。

by windmark-sakura | 2013-12-27 20:55 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21171691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2013-12-28 13:53
お久しぶりです。
爽やかな色合いだけど、やはり寒そうな空ですね。
なるほど、最近天気が良いとまったく雲がないのは
乾燥し過ぎということなんでしょうかね〜
やはり、こんなふうに雲が印象的な空のほうが好きです^^
Commented by windmark-sakura at 2013-12-28 20:02
> june_an さん

お久しぶりです。

たぶん来年の一月から三月くらいまでは例年よりも乾燥すると天気予報では言ってますからね。
風邪やインフルには気をつけた方がいいかもしれないです。

今年はやっぱ雲が少ない日が多かったように思えます。
去年と比べても夕焼け空になる日が極端に少なかったですからね^^;
やっぱ雲がある晴れ空の方がいいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Winter shadow o...      灯光。 >>