2013年 12月 17日
空も道も下り坂
f0235723_20444697.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.17撮影

天気は西から崩れるらしく、午後には雲が広がってしまった。
外へ出たときに撮った今日の一枚。


風は無くてどんよりした雰囲気の日中で
そんなに寒いという感じはしなかった。




ニコンが1月のCESでFX用のAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G を発表するらしい。
やっとリニューアルかって感じ。
f1.4版は高すぎて手が出ないし、来年出るであろうf1.8 35mmは安く出てほしいな~。
50mm1.8同様格安の値段で。
希望としては初値4万円台でお願いしたい。

by windmark-sakura | 2013-12-17 20:55 | 今日の空 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21106465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halkyoto at 2013-12-18 07:29
Gになるとちょっとサイズが大きくなりますが,新しいだけによく写るんでしょうね。
でも,私はDレンズで十分です。(^^;)
Commented by mark_blues at 2013-12-18 10:35
「せ」す
どよーん(。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2013-12-18 19:59
> halkyoto さん

G付きでお値段は4万円程度で。
現行の35㎜が2万円台で買えるのでいくら性能アップしても
標準域のの画角だし50㎜同様お安くしてほしい^^;

もしくは28㎜でも買おうかな~。

単焦点の写りはズームではいくら高いものでもかないませんからね。
Commented by windmark-sakura at 2013-12-18 20:00
>せ師匠

この後ますますどんよりしてきたんですが^^;
明日も雨だと在庫の写真に困ってしまいますな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曇り空Highway      2013.12.16 pm04:53 >>