2013年 12月 09日
下り坂の冬空。
f0235723_16274243.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.09撮影


正午前後の空でこの曇り様・・・。
久々に雨かな・・・。

ここ最近、カメラの調子がおかしい。
やっぱ一度おかしくなると症状が再発するな~。
自分のカンだけど、使ってる感じでは標準ズームの挙動がおかしい。

レンズの不具合かな・・・。
タムロンの標準ズーム、望遠域がやたらとピンボケでシャッターが切れる。
AFがしっかり照合しないでシャッターが切れちゃう感じ。
もしかしてボディの可能性もあると思うと、こりゃ、買い替えか買い増しになるのかな。

D800しか選択肢無いし、使ってる人の感想を聞きたい。
よく言われてるけど、手ブレにはシビアな機種なのかな~と。
タムロンの手ぶれ補正付F2.8標準ズームか純正F2.8ズームかも迷う所。
自分お使い方はスナップで三脚は使わない、夕方の撮影が多いのでそういうのが一番気になる。

データサイズの巨大化はもうしょうがないね^^;;
多分いくら修理に出してもダメな場合は標準ズームとボディ買い替えもしくは買い増しですな~^^;

by windmark-sakura | 2013-12-09 17:30 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/21054994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2013.12.10 pm04:22      夕焼けmy Road >>