2013年 10月 18日
どんよりとした秋空
f0235723_19163251.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.10.17撮影


昨日より雲の厚みも増した夕空。

windows8が8.1へアップグレード解禁となりましたが
どうもエラーやトラブルが多いみたいですね。
自作ユーザーの人柱報告だとメモリは結構食うみたいですがCドライブの部分はかなり
使用率が減るみたいなのでかなりの無駄な部分を削減してきてるみたい・・・。

動作も3割り増しとか言ってる人もいるけど、まあ、そこまで変るかは疑問ですが
速さ的には若干向上するようです。
でも8から8.1に変えてもメリットは少ない模様・・・。
自分は8を入れたばかりの新PCが今画面の調整段階で編集ソフトをインストールする段階なので
今更8.1にはしない。

また使用不可のアプリやソフト、トラブルも起こる可能性が大なので無理はしません。
CS5とかライトルーム5なんかは即アップデートがあったので使用可っぽいですが
NX2は多分出来ると思いますがメーカーに問い合わせてもいないし、めんどいのでこのままでいいかなと^^;

スタートメニューが復活とか言ってるけど、結局メトロに飛ぶだけで直接シャットダウンは出来ないみたい^^;
まあ、そんなことだろうとは思っていたけど・・・。
自分はようやく8の操作も判ってきてるしこのままでいいや(笑)
どうしてもアップグレードしなきゃいけなくなったらその時クリーンインストールから
普通に入れなおしてアップグレードした方が安全だしね。

by windmark-sakura | 2013-10-18 19:32 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sakuramark.exblog.jp/tb/20622814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mark_blues at 2013-10-21 15:34
「せ」す
やっと7
なれたのにー d(ーー:)
Commented by windmark-sakura at 2013-10-21 17:18
>せ師匠

せ師匠は7ですか^^;
8だと使えないアプリやソフトが出てきて結構困ります
シルキーピクスの古いソフトは8対応してないのでインストールするのをあきらめました

8.1だと8まで何とか対応してた怪しいグレーゾーンのソフトも使えなくなるものもあるみたいで
今の所、自分は静観です。
Nikソフトがwin8非対応だけど、8だったらなんとか動くみたいなので、8.1には怖くて変えれません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 孤高の野生      曇る秋空。 >>