人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕闇に並び立つ・・・。

夕闇に並び立つ・・・。_f0235723_18471312.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.09.09撮影

先週の夕空から。

台風の影響か、午後は風の強い一日・・・。


キヤノンが廉価版フルサイズ機、EOS6Dの発売を発表。
発売日は12月頃か・・・。
発表から発売まで結構待たされるので、写りがどんな感じなのかキヤノンユーザーで
サブ機が欲しい方には気になるんじゃないでしょうか^^

ニコンのD600は今月末発売なので価格設定は6Dよりもお高めですが
年末商戦、両機とも価格帯ではほぼ互角になるのかな~と。
でもいくら軽くて軽量といってもミラーレス機のほうがフットワークは上なので
そっちの方が気になるな~。
まあ自分はコンデジの方が欲しいですが^^;;
Commented by かえ at 2012-09-17 19:52 x
こんばんは。
渋い色合いがいい感じですね。
今にも雷と雨が襲来しそうな雰囲気です。
最近は夕方になるとこんな空になる日が多いかな(^^;

キヤノンが新機種を出すんですか。
たしかにミラーレス機の方が持ち歩くには便利ですよね。
お店に行くとそればかりずらりと並んでますね。
Commented by etakenaka at 2012-09-18 09:23
千葉から宮城に引越して3週間が経過して、やっと落ち着きました。

私もそうです。
ちょっと情けない話ですが、最近はできるだけ身軽な格好ででかけたい気持ちが
大きくて、一眼<ミラーレス<コンデジというパターンです。
Commented by mark_blues at 2012-09-18 13:11
「せ」す
カメラより
時間がほしい
今日このごろ (。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2012-09-18 19:19
コメントをくれた皆様へ

D700は持ち運ぶのが大変で、標準ズーム一本でスナップは精一杯です^^;
望遠レンズも持っていくと、かなり体力を消費します。
24~120くらいの画角でコンパクトで写りのいいコンデジが出て欲しいものですが
やっぱ24mmからだと、結構機種は絞られちゃうので、ミラーレスかな~と。
オリンパスのE-PLの新機種かOM-Dなんかの描写は非常に気になるところです^^;


本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2012-09-17 18:57 | 電柱と空 | Trackback | Comments(4)